ゲソ鉄板って知ってる?また美味しいやつを見つけてしまった。「暮四季 くらしき」でワハハ!【旭川市】

暮四季 くらしき
北海道旭川市3条通6丁目

お刺身を食べたくて、
お邪魔したお店がこちら。

暮四季(くらしき)さん。
素敵な店名だよね。

思いついた時、
「よっしゃ」って思っただろうね。

裸電球はペンネームの最終候補に、
「アオサギ」って名前があったよ。
マジ、それにしなくてよかった。
超神経質そう、アオサギw

裸電球でよかった。
さて、そんな話はさておき。

楽しいメニューに出会っちゃったの!



まさに四季折々の旬が味わえる「暮四季」

赤々とした2人

お笑い芸人。
新宿カウボーイのかねきよさんと!
旭川出身のかねきよさん。

帰省されると声をかけてくださって嬉しい!

豪華なお刺身!

うひゃー!
かねきよさんのご実家は。
何てったってお寿司屋さんだからね。

店選び、緊張するよね!
美味しいお刺身が登場。

たまらない!

お酒にピッタンコなおつまみがズラーリ

飲まさるねー!

お刺身だけじゃない!
こういうメニューもしっかり!

そりゃ、お酒が進むよね。
刺身と肉、同時にだよー。

盆と正月が一緒に来たもんじゃん!
(本当おおげさw)

超立派なシイタケ

Cタケ。
いやいや、こんなにでかいんだ!
君はAタケだよ!

(シーン)

味噌おでん!

これでもかって、スベって、
ヒエっヒエのブログだからね。

味噌おでんで温まろうか。
ああ、お酒変えたくなるな。

芋のボトルを入れて、グビグビ。
お湯割りでポカポカだー。

メニューで見つけて驚いたこちら!

下足(ゲソ)鉄板

え、ちょっと待って。
なんすかそれ。

今まで飲み歩いてて、
出会ったことないメニューだわ!

頼んでみると、こちら!
はー、なるほど!
名前のまんまだ。

これぞまさにゲソ鉄板!

コリコリでうまい!

もんじゃ焼きを食べる要領で。
はがしで取り分けて食べるよ。

これ、酒進むわー。
食感が楽しいもの。

そしてネーミングのセンスだよね。
これ、飲兵衛は覚えておいて!

ということで。
今回は旭川市のさんろくがいから、
暮四季(くらしき)さんでした!

旭川でかねきよさんのライブが見られる!

2020年、2月23日(日)
シアターカンダで開催される、
お笑いライブに、新宿カウボーイが凱旋出場!

是非、この機会に!

HADAKA DENKYU

お店情報

暮四季
〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目右6
電話番号:0166-25-0588
17時30分~23時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA