うわっ♪最高じゃないか!「洋風酒場Toy」の絶品料理で飲みすぎちゃった【札幌市】

洋風酒場 Toy (トイ)
北海道札幌市白石区南郷通7丁目 北5−21

裸電球ぶら下げて〜。
今日は南郷通で点灯します!

地下鉄だと「南郷7丁目」だね。
この辺、渋いお店が多いんだ。

そんな中から、こちら。
「洋風酒場Toy」さんに行ってきたんだ。
控えめに言って、最高だったんですけど!



少量ずつでも楽しめて、しかもリーズナブルってもう!

そそるでしょー

この外観ですよ。
外と店内の隙間にも席がある。
夏とか、とっても気持ちいいだろうね。

こういうお店に弱いんです、裸電球。
吸い込まれるように入っちゃった。

洋風な料理がズラリ

ハーフサイズみたいなラインナップも。
こりゃいいね!

一人でも仲間とでも、
ゆっくり楽しめそうなお店だ。

すでにトイのファンになりつつあるよ。
まずは酒、行きますか。

強炭酸のハイボールが自慢!しかも品揃え豊富

ジャックダニエルで

あんまり冒険はせず、
でも普段ハイボールで飲まないところを突いてみた。

ハイボール大好き。
最近ならビール2杯飲んだ後は、
ずっとハイボだもんね。

ハイボって言ったら、
「おじさんくさいからやめな」って言われたことあるよ!

何がじゃ!
ハイボ、いいだろうがっ。

海老のフラン

洋風酒場Toyに来て、
これを食べなかったなんて言ったら、
末代まで笑い者にされるという、逸品。

(おおげさだなぁw)

裸電球みたいな田舎者。
フランが何かもわからずに注文。

心の中で、大声で。
「思ってたのと違う!」って叫ぶよねw

塩焼きみたいの想像してました。
(それはよっぽどだろう)

なーまーらーだ!

ちょい!トイ!
これ、なーまーらーだ!

ほんと、海老すぎる。
めっちゃすごい。
濃い!うへー、やられた。

※なーまーらーだ!

(※うまいの最上級の意)

どんどんつまみを注文しちゃって止まらない

続いてラザニア

これも小さいサイズで。
いいわ〜、いろいろ食べられて。

店内はほんとに限られた席数。
こういう酒場ってたまらない。

近所だったら絶対行きつけで通うやつだ。
ワイン飲んだりも楽しそう!

2口カタラーナ

これ、190円だよ!
やすー!

ちょっとデザート食べたいなんて時に、
最高すぎて泡吹きます。

2口食べて、嗚呼。
あと、4口食べたい!

最高酒場みっけだ!

もう大満足すぎー!
なーまーらーだ!

ということで、
札幌、南郷で飲む時にはオススメですよ!
洋風酒場Toy。
また大好きなお店が増えました!

HADAKA DENKYU

お店情報

洋風酒場Toy トイ
〒003-0023 北海道札幌市白石区南郷通7北5−21
電話番号:080-4042-6135
18時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球さん
    ここからごめんなさい
    YouTuber見ました。泣いちゃいました
    病気なんてわかりませんね
    年末からインフル、喉の痛み、耳の痛み、ついに目尻迄と眼科に行ったら結膜熱による結膜炎
    電球さんが言うように調べたら何でも出てくる時代
    ウィルス菌によって~全部当てはまり
    来週で大病して丸7年頭に爆弾抱えつつ騒いでおります
    電球さん
    まだ一緒に騒いでないですよ
    オレンジの看板、しゃもじの看板で待ってますよ
    きちんと治しして“ただいま”して下さいね
    陰なから応援してますね!

    • コメントありがとうございます。驚かせてしまって申し訳ないです!
      大病されていたんですね、どうぞご自愛くださいー。
      私もさっさと治して、戻りますので、ビールキンキンで待っていてください!

  • 小梅 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA