北海道のローカルチェーン蕎麦屋といえば「福住」だよね?【北見市】

そば処 福住 温根湯店
北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉94

はーい!
北海道のグルメ好きの皆様。
ドライブ好きの皆様。

そして北海道を愛する全国の皆様。
今日はこのお蕎麦屋さんをご紹介。

見かけるでしょー。
広ーい北海道のあちこちにあるんですよ。
北海道で蕎麦といえば「福住」

今日は、ここ。
北見は留辺蘂にある福住さんにお邪魔!



いつだって安定の美味しいお蕎麦が味わえる

アイラブ福住!

改めて、裸電球の福住愛を語ろうかな。
裸電球は出身が美唄市ってとこで、
このエリアには結構、福住があるんですよ。

1番近かったのは、岩見沢。
ここは今でもあるね。

果たしてあの福住が、
この福住と同系列なのかとか、
全然知らないんだけども。

とにかく家族で外食、
特に、じいちゃんなんかいる日は、
「福住」が選択肢に上がるっていうね。

それか「とんでん」だよね。
(とんでん脱線しすぎるから戻ります)

外国語対応すごい!

英語になってるね。
外国人多いのかな。

みんな近くの
「北キツネ牧場」に行くのかな。

外国人の方、キツネ見たいっていうしょ。
北海道に住んでたら、
たまに住宅地にもいて、ドキッとさせられるよね。

裸電球、住まいは旭川。
北海道第2の都市。
その駅からも遠くないとこに住んでたけど、
家の前に座ってて、心臓破裂したことあったもん。

北キツネ牧場は、
株式会社フォックスってとこが運営してるのか!
すごい社名だな!

(すごく脱線しそうなので戻ります)

これが北海道そばチェーン「福住」の一杯だ!

てんぷらピース!

誰が呼んだか。
海老天2本は、天ぷらピース!
(どうせお前だろ)

いいねー、実に福住だ。
これぞ福住のそばだ。

ズズズのズー

うんまぁ。
そしてもう、
うまいというより、落ち着くわ。

北海道の人なら、
どっかの福住、食べてるよねー。
観光の方もぜひ。

これは観光雑誌には書いてない、
ローカルフードだと思うよ!

家族みんなですすろう!3世代通う店

えびがポロリしちゃう

衣が水着だとするならば。
これはとってもデリケートに扱わなければ。

ブログをご覧の皆様に、
えびちゃんの恥ずかしい姿を見せるわけにはいかない!

こういうところ、
できる男なんすよ、私。

さあ、お近くの福住へ!

やっぱり好きだわ。
最高のお昼だったね。

今日は家族も連れての出張。
裸電球はこれから北見で仕事に行ってくるよ。
家族は山の水族館に置いていこう。

(長引いて2時間以上、道の駅にいた家族w)
(俺なら無理w)

ということで、福住。
皆さんもぜひー!

HADAKA DENKYU

お店情報

そば処福住温根湯店
〒091-0170 北海道北見市留辺蘂町温根湯温泉94
電話番号:0157-45-3518
11時00分~15時00分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸さん、北見市の「北見厳寒の焼肉まつり」ご存知ですか?
    2000人参加する、冬の外焼肉です!笑
    もしご存知無かったら来年行ってみてください( ´ ▽ ` )

    ちなみに、まつ庵の海老天そばはスリーピースでしたよ!
    (脱線するので終わります)

    • 噂では聞いていながら、勇気がなくていけてないんです!
      しかも、スリーピース情報までw(果たして、それはピースなのかw)

      楽しい情報ありがとうございます!!

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA