【閉店マジかよ】華麗に咲いた肉の花。「味の一龍」がぁぁぁ!【苫小牧市】

味の一龍【閉店しています】
北海道苫小牧市しらかば町3丁目31−19

嘘でしょ??
知らなかった。

誰からも電話来なかったけど!
教えてよ、苫小牧の人!

こんな名店が、
スッと閉店していたとは。

いやだ!
閉店した店のブログを書くなんてルール違反かもだけど、
やだもん!

やっ!

まさか閉店するとは

こんな人気店がさぁ。
驚きだよねぇ。

苫小牧の平均体重下がってない?
中性脂肪下がってない?

それくらいすごい店だったもんな。

一龍といえば!

ジャンボチャーシューだよね。
これがすごいんだ!
それでいてうまかったよなぁ。

ぐすん。
嘘だろ。

何人もの胃袋を破いてきたラーメン

すごすぎだろう

このサイズ感。
いやいや。

田舎の人気ないラーメン屋なら、
これ使い切れないぞ。

(やめなさい失礼表現)

花弁の厚み

地獄に咲く花ってこんな感じ?
いや、天国に咲く花か。

おどろおどろしい肉の花よ。
すごいサイズ感だよなぁ。

忘れてたけど「ラーメン」だった!

ズズズのズー

そうだった!
忘れてたけど、ラーメンだった。

チャーシューに目がいってさ。
一龍さんは、
ラーメンとしても美味しかったんだよね。

地元の人はこういうチャレンジメニューじゃなく、
普通のやつを頼んで楽しんでいたんじゃない?

ずっこかったね、
苫小牧の人は。

ああ、ずっこい、ずっこい!

肉食動物になった気分でかぶりつけ!

アゴがぁぁ!

胃袋に落とすと、
「ドスン」と音が響きそうなサイズ感。

でもね、これが。
クセになる美味しさだったんだよね。

(過去形で書くの悲しすぎる)

めっちゃ柔らかくてさぁ。
値段も安く感じるくらいだよ。

完全に負けると悔しくないってあるよね

残念でしたネ

敗北者にはタッパがもらえる。
最後にホッチキスに罵られ、
馬鹿にされ、持ち帰るのです。

でも、完全に負けたから、
むしろもう、お土産できたと思って帰ります。

綺麗に折れた骨が、
くっつくとより強くなるみたいな。
(なんだそれ)

実は負けてからの時間が楽しみだった

「一龍晩酌」がたまんない!

持ち帰ったチャーシューに、
ネギなんて刻んじゃってさ。

そこに追いマヨネーズで、
カロリー足してごらんなさいよ!

飲まさるに決まってるでしょうが!
勘弁してよ、苫小牧!
勘弁してよ、一龍!

それでも残ってる

このハイコスパのせいで、
店を閉じてしまったとかないよね?

さらに残ったチャーシューは、
お弁当に持って行きました。

惜しすぎる名店…誰か真似して!

涙ちょちょぎれ

ということで。
グルメブロガーが、
閉めてしまったお店を紹介するのは、
ちょっとアレだったかもしれないけれど。

毎朝6時更新グルメブログ。
裸電球ぶら下げての思い出の店として。

刻ませてください!!
ありがとうございました、一龍!

苫小牧の人、ファイト!
さあ、涙を拭いて。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 懐かしい!
    閉店されていたとは。。。
    何年か前にこのラーメンを食べにだけに苫小牧まで行きましたよ!
    まぁもちろん残念な結果でしたけどねw

  • 確かご主人がもう年だからとかの理由で閉めたと聞きました。残念ですよね(T ^ T)子供に食べさせたかった…

    • そうだったんですかぁ。。でも潔い閉店ですね。たくさんの思い出、ありがとうございますです!

  • 閉店されたんですね…
    お世辞にも上手いとは言えなかった
    あのしょっぱいだけのチャーシュー
    味のしないスープ

    よく続いたもんでした(笑)

  • いつか行こうと思ってたのにコロナ禍もあって行けずにいて
    閉店してしまったと今知って天を仰いでいます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA