試食し放題じゃん!太っ腹すぎるThe Sun蔵人でツルセコcafe time【旭川市】

The Sun蔵人(ざ・さんくろうど)
北海道旭川市神楽岡8条1丁目

俺は、スイーツマスターになる!!!!

ほら、お酒好きな人がいるように、
甘いものが大好きな人もいるでしょ?

気になる居酒屋目当てで小旅行した次の日、
ご当地ソフトクリーム食べちゃうでしょ??

365日更新グルメブログと銘打ってるからには、
甘ちゃんも制覇して情報発信せねばと思ってるのですよ。

そんな責任感から、
出張ついでにスナックで情報収集してたわけ。
(怪しい言い訳)

地元の人には「あそこね〜」って
言われちゃうかもしれないけど、
本当に大満喫したことありますか?って話さ。

ただお菓子買って帰るんじゃもったいないよ!
旭川市神楽岡にある、The Sun蔵人さんへ潜入〜!



お土産でも人気の「蔵生」でおなじみ!ここが本店だよ!

趣あるレンガ造りが素敵

お店の前は、プラタナス並木になっていて。
緑の葉が生い茂る、夏も良いんだけど、
冬もまた、味があるんだよね。

今はクリスマス仕様になっていて、
サンタさんがこんにちはしてる。

とにかく広い!

観光で来たらさ、
お土産買っちゃうぞ〜!ってな気分になるね。

看板の「蔵生」をはじめ、
お饅頭や生洋菓子などなど
あらゆるジャンルを網羅してるんだ。

「蔵◯」食べたことある?

ちょっ!!
これは何も「ち○ち○」とか、
そういう丸じゃないんだぜ、ベイビー。

「くらまる」って読むんだ。
もっちりミルク感が美味しい、かわいいお饅頭だよ。
「蔵生」の兄弟的な立ち位置なのかな?

え、食べたことないって??
じゃあ、味見したらいいよ!

ほぼ全部のお菓子に試食がある

これ、マジ神でしょ!
ほっとんどのお菓子の横に、
試食が置いてあるんだよ!

The Sun蔵人さん、太っ腹すぎますわ〜〜

旅行先でこんなお菓子屋さん見つけたら、
すっげーテンション上がるよね!
地元だと、ちょっと遠慮しながら食べるけどさ〜
(結局食べてる)

ちなみに、系列店の
「ロテルド北倶楽部」も試食多め♪
今度、レポートしよっと。

さすが本店!「蔵生」コーナーも充実!

蔵生タワー!

生チョコしっとりサブレ♪でおなじみ。
今や全国区の人気者だよね〜
裸電球もあやかりたいわ!!

白と黒のチョコがスタンダードなのは、ご存知の通り。
小さいサイズのハスカップ味とかも出てるってのも、
まぁ、きっと旭川の人なら知ってるよね〜〜

でもさ、これはまだ知らない人多いんじゃないかな〜

マロンだってさ!

見つけた時、声出てたね。
数量限定で季節の蔵生なんて。

The Sun蔵人さん、やるぅ〜〜〜!!

秒で試食したよね。
栗の香りが良くて、うんまー!

興奮気味に、カゴヘIN!

蔵生ファン、涎垂の図

おいしい蔵生、
黒と白以外も是非チェックしてみて欲しいな。
(試食はマナーを守ってね☆)

試食で幸せ気分♪でもツルセコはまだまだこれから!

洋生菓子も外せない

手土産用はゲットしたけど、
こんなに美味しそうなケーキを見ちゃったら、
食べたくなるなる。

そんなアナタに朗報でっす!

The Sun蔵人さんには〜
イートインコーナーがあります!!
ドリンク無料だよーん。
(パフパフ〜〜!!!)

普通イートインって言ったらさ、
だいたい売り場の隣にあって、
ちょっと他のお客さんが気になったり、
落ち着かない雰囲気あるじゃない?

2階がイートイン専用スペースなのです

ちょっとしたカフェ気分じゃーん!

家具も素敵だし、気にせずおしゃべりできるよね。
しかもドリンク無料だよ?
(これ2回目)

コーヒー頼む金額で、
ケーキもう1個買えちゃうじゃーん!
ツルセコ!ツルセコ!

顧客満足度ハンパないでしょ

店内で食べるから消費税10%になったって、
逆にありがとうございますってくらいなサービス。

そんなわけで、調子乗ってケーキ2個買っちった。

モンブラン

最近、ケーキ屋さんでモンブランを見つけると
買わずにはいられない体質になっちゃった。

絶妙なハーモニー

スポンジとクリームと栗と!
うま〜が何層にも重なってるよ。

そしてもういっちょ。

蔵カスター

しっとりシフォンの中に、
生クリームとカスタードのWクリームが!

食べ応えある〜

甘い欲求を全身で満たしてくれるね。

前にお使いものにした時も
すごく喜ばれたよ。

美鈴コーヒー飲みながら、ほっと一息。
コーチャンフォーで買った本なんて
パラパラやりだしちゃったら、
ホントにここ、カフェじゃん!
喫茶店じゃん!

お友達とのおしゃべりにも、
おひとりさまのリア充にも、
とってもオススメなThe Sun蔵人さんのイートイン!

これ知っちゃったら、
買い物がてら寄るのがクセになりそうだよ。

ということで、裸電球のスイーツマスターへの道!
まだまだ走り出したばかりですが、
居酒屋情報と合わせて、よろしくです〜!

お店情報

The Sun蔵人
北海道旭川市神楽岡8条1丁目1
電話番号:0120-303-961
営業時間:8:00~19:00
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA