今こそ食べたい!旭川ラーメンの老舗チェーン「こぐまグループ」の魅力に迫る【旭川市】

こぐまグループ 南東光店
北海道旭川市東光7条1丁目2−32

裸電球ぶら下げて~。
北海道といえばラーメン。

札幌味噌。
函館塩。

そんでもって。
旭川醤油。

旭川はラーメンの激戦区。
新旧入り乱れてね。

そんな中、是非食べたいのが、
正統派かつ、老舗。
こぐまグループだよね。

観光の方にどこ食べたのって聞いて、
「こぐまグループ」って返ってくると、
あなた、ツウね、ってなるよ。



市内に点在するかわいいクマちゃん

チェーンの中でも渋い店

この外観ですよ。
いや~、いいよね。

南6条通にあるお店。
外観は見たことあって、
気になってるって方も多いのでは??

くまー!!

かわいい。
Tシャツ、本当に欲しい。

ポロシャツでもいい。
この場合、胸元に控えめにワンポイント。

なんてかわいいんだ、くまさん。
この顔みてやってよ。
女子高生が放っておくわけがない。

しっかりとした「旭川ラーメン」が食べたいなら!

▲生油ラーメン 650円

最高でしょ?

これですよ!
こぐまグループのしょうゆ!
THE・旭川ラーメンな佇まい。

うわ、記事書きながら、
めっちゃ食べたくなってきた。

一回行ってこようかな。
そんですすって、
戻ってきて続き書くかな。

(やめなさい)

ズズズのズー

これっすよ。
旭川ラーメンの特徴でもある低加水な縮れ麺。
うまうまです。

自分をセーブしなかったら、
5分で食べ終えてしまう。
そんな勢い。

美しいスープ

コクがあって、
キレがあって。
奇をてらわない、旭川ラーメン。

せっかくだったら、
地元で愛されるやつ、
ズズズのズーしませんか?

がっちりチャーシュー

こういうさ、
最近よくあるトロトロ系じゃないやつ、
好きなんですよね〜。

うんまぁ。
こりゃ、あっさり食べられるから、
チャーシュー麺にしても良かったかも。

やってみたいな「こぐまグループ」巡り

市内に何店舗?

こぐまグループの偉い方。
このブログ偶然読んでくれませんか?

そして、スタンプラリーしましょうよ!
裸電球、本業の映像制作で、
SNS配信用のCM作りますから(営業するな)

そんでもって、
50杯食べて、全店コンプリートしたら、
ここで例の!

こぐまTシャツを!!!
こぐまトートバッグを!!!

妄想が止まらないので。
終わります。

(終わんなや)

HADAKA DENKYU

お店情報

旭川ラーメンこぐまグループ南東光店
〒078-8347 北海道旭川市東光7条1丁目2−32
電話番号:0166-32-6758
11:00~20:00
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA