大人の隠れ家でスイートな夜を。「ペンギン堂」で〆パフェにシャンパン!【札幌市】

バーラー ペンギン堂
北海道札幌市中央区南4条西1丁目6−1


毎朝6時更新グルメブログ。
筆者の裸電球でございます。

最近、甘味品に目覚めまして。
(スイーツと言え)
北海道あちこち食べ歩いてます。

そんな中。
札幌で〆パフェといえばのお店。

「ペンギン堂」はマストでしょ?

今宵、メガネ小太りのおじさん。
パフェをつまみに、
シャンパンをシュワっていいっすか。



〆にラーメン?いや「パフェ」でしょう!

目印はソフクリ

札幌・ススキノから少し歩いてね。
この界隈、渋い店が多くて、ホント最高!

ちょっと暗い通りだから注意して探してね。
ソフトクリームの置物が目印。

夜中に舐めたい派のあなたにもオススメ!

ペーーーーン!

照明がグッと抑えられた空間。
「ペンギン堂」の名前の通り、
ペンギンたちがあちこちに。

この子達探すのも楽しい。
ペンギンって可愛いよね。

前にさ、
とある動物園関係者と飲んだんだけど、
下世話な話、高い動物って、
キリンっしょ?ねえ、キリンっしょ?

質問したらさ。

キングペンギンの方が高いですって教えてもらって。
ひっくり返ったことがあったよ。

ぺーーーん!
まじかよ、ぺーーーん!

見づらくてすみまペン

これで店内の暗さわかるでしょ?
メニューは、パフェを中心としたスイーツ。
それに、ウイスキーやカクテル。

裸電球はシャンパンにしたよ。
飲み物をセットにすると、安くなるんだ。

パフェで飲みだすようになったらもう!!

泡が夜を弾く

シュワッと夜が弾けていく。
このゆったりとした時間よ。

日々の忙しさをちょっと忘れて。
自分へのご褒美タイム。

逆サイドのピンキーなビル街ではなく、
パフェを選んだ裸電球。

自分で自分を有森したいです。
(褒めたいですの意)

ビターなやつをチョイス

この1年なんです。
甘いもの食べてみたの。

それまでは目の前にあっても、
手をつけないような飲兵衛。

友達に「電ちゃん、スイーツもやったら?」をきっかけに、
スイーツ系男子に。
食べてみると、こりゃなんとも奥深い。

今回は確かモカチョコレート。
コーヒーゼリーも入ったビターなやつ!

肴にしてやる

パフェで飲むぜ。
(おっさん、肴ってやめろ)

パフェ、君、いいね。
非常に飲まさるわ。

チョコにしたのも正解!
すみません、ウィスキーロックでおかわり!

ということで。
札幌ススキノで〆パフェに。
「ペンギン堂」に滑り込んでみてはいかがでしょ。

人気店なので、
入れたらラッキーポンくらいの感覚で是非!

HADAKA DENKYU

お店情報

バーラー ペンギン堂
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西1丁目6−1
電話番号:011-261-2320
12時30分~17時00分 19時00分~1時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • えー!!電球さん、ペンギン堂に居たんですか!(◎_◎;)
    その場に居たかったなぁ笑。
    素材いいもの使ってるなー。っていう満足パフェですよね
    ただ、ほんといつも混んでて〆パフェできなーい。゚(゚´ω`゚)゚。
    電球さんの、どうでもいい雑学好きです笑。
    酔うとオカマが垣間見えるのも嫌いじゃない笑。

    • ここのパフェ本当にすごいですよね!
      僕、酔うとオカマになるのか笑笑

      どこかのカウンターでバッタリしましょうね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA