おでんのお風呂やー♪「弁慶」でこんなでかいのはじーめて見たよ!【帯広市】

弁慶
北海道帯広市西2条南9丁目10

毎朝6時更新グルメブログ。
裸電球ぶら下げて~。

本気で「吉田類さん」みたくなりたいんだ。
下ネタも言うし、
横の姉ちゃんくどくから、
全然類さんみたいに渋くなれない裸電球。

それでも酒場をフィールドに、
今日も全道食べ歩き。
こういうステキな店に出会えるから、
飲み歩きはやめられないよね。



帯広で、というか、北海道でおでん食べるなら弁慶!

年中食べたいおでん!

寒くなったらそりゃ、
求めたくなるおでんだけどもさ。

ここのカウンターは是非、「年中」だね。
とにかくステキだった。

こっそり通ってた常連さん。
あなたたち、相当、ずっこいからね。
教えてよね~。

ああ、ずっこい、ずっこい。

安着プッハ~

うい~!
鹿出てきて怖かったけど、
無事にエブリィワゴンが頑張りました。

軽自動車で、
鹿になんてぶつかったら、
やっばいよね。

ただでさえ、
エブリィワゴンは、
ボンネットみたいなスペースないんだから。

鹿が助手席に飛び乗っちゃうよ。

お通しの貝

吉田類さんだったら、
「ほう、これは○○貝」って、
すぐに正解をぶっこめるんだろうけど、

いくつになっても貝は、貝。
誰か裸電球に教えて。

この貝はなに?
めっちゃうまかったよ。

(類さんになるための道は長いぜ)

「気持ち良さそう」という言葉がぴったりだ!

すごくない?

他のお客様に配慮して、
ちょっと控えめに撮影させてもらったんだけど、
ほんと、写真で見るより、大きい!

裸電球はこれより狭いバスタブを、
いくつも、いくつも見てきたぜ!

おでんのお風呂だ~!

大好きなやつだけ

どっすか。
裸電球のラインナップ。

こんなおでん選ぶ人なら、
一緒に飲んでやるかとか、
痴女してやるかって思うでしょ?

完璧。
最高すぎる、このファーストチョイス。
(自画自賛)

たけのこ入れるところがいい。
(何の自信だ)

どれもシミシミでうまー!

たまねぎ丸々ひとつ

続いてこちら。
変わってる~。

お店の名物、
たまねぎまるごとさ!
そこにとろろ昆布。

うんまぁ。
もう、沈没するほど飲むわ!
帯広、弁慶、大ファン宣言!

おでんにはやっぱり日本酒でしょう!

男山にしよう

大吟醸とか、そういうのもいいけれど。
裸電球はね、
このおでんには、普通酒で行こうと思う。

男山、佳撰。
たまらない。

種類豊富!

さて、次は何にしようかな。
帯広だから、近いマチだと、
釧路の地酒、福司いきますか。

やっぱ、佳撰で

裸電球は、
まだまだ類さんになれないな。

同じのゴクゴク。
しかも旅をしているのに、
同郷の酒。

人生は厳しい。

弁慶はおでん以外も豊富!

ホルカラ!

一品料理も充実。
そんな中から、
ホルモンの唐揚げをチョイス。

サクッと揚がっていて、
噛めば噛むほどにうまい。

さっき柔らかおでんで、
サボりまくってた「歯」を、
全力で使ってやったよ。

最高の夜だ

ということで。
こんな酒場で飲みたくないですか?

店内はめちゃくちゃ広いけど、
やっぱり狙いはカウンター。

もう素晴らしすぎる。
ということで、
帯広の弁慶さんでした!

皆様是非!

食べそびれた名物とか、
他の帯広マストな店とか、
コメント欄で教えてください!

HADAKA DENKYU

お店情報

弁慶
〒080-0012 北海道帯広市西2条南9丁目10
電話番号:0155-23-5181
営業時間:木曜日 17時00分~0時00分
定休日:月曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 何度も帯広に行ってますが、この店は知りませんでした。次回、絶対行って、おでんまみれになります。

  • ポール へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA