観光客はまず入らない路地。そういう場所に「白川郷」のような名店はある。【旭川市】

白川郷
北海道旭川市3条通7丁目329−1


裸電球ぶら下げて~。
友達からさ、
「あの小路の店いいよ」って教えてもらって。

早速飛び込んできたよね。
白川郷。

ここって、観光客は来ないでしょ。
一見さんだった少ないと思う。

そんな小路。
ずっこい常連さんが、
自分たちだけ楽しんでいたんだね!



飛び込む勇気がある人にだけ、広がる天国

これっすよ

東京行けば、
こういう猫が歩いてそうな細道、
珍しくないけどさ。

北海道には少ないんですよ。

むっちゃ楽しみ。
どんなお料理がいただけるのかな。

え、中華?

完璧なスタメン選手。
1番、手作りギョウザ。
2番、砂肝ししとう炒め

素晴らしいラインナップが続く!
3番を紹介しなかったのは、
読めなかったからw

中華なラインナップも目立つよね。
コレはいい夜になりそうだ!

何食べても美味しくてテンションアゲアゲ!

手作り餃子!

うんまぁ!
いや~、名物引き当てたんじゃないの。

皮モチモチでさ。
後引くわ~、旨みが長いわ~。
ビールが秒でなくなるよね!

ぷっは~だぜ!

うんまぁ!
この店、好きかも。

なんかさ、
通いたいなってお店は、
すぐにビビビっと気持ちがつながるよね。

この餃子とビール求めて、
何回も行く気がしてるよ。

エビチリにした

白川郷バージンの裸電球。
もう、お店の色に私を染めて!

彼氏ができたことで、
変わっていく女子大生のように。

俺色に染めてやるぞといわんばかりの。
濃厚チリカラー。

これもうまい!

美味しい料理にお酒が止まらないぜ

ワンボール!

少し前までは、
一晩中ビールだったけれど、
最近なら2杯目でハイボールとか、
結構マジメな飲み方になりました。

糖質対策してかないとね。
あっという間に顔パンパンだからさ。

ツーボール、
スリーボールと重ねて酔ってきたよ!

モツ煮込み

目が合ったら、
頼まずにはいられない。

このコンニャク珍しい。
すごく変わった食感。

一回凍らせて、使うんだっけ?
なんか、コンニャクの食感変える技あったよね!

最後は「白川郷」

日本酒も。
お店の「白川郷」と同じ名前。
にごり酒で〆!

甘酒っぽい甘さを想像して飲んだんだけど、
とてもキレが良くて美味しい!
中華との相性は意外にも良かったね。

渋い場所にある、名店でした。
皆様、この記事で、
ちょっと入りやすくなりませんか?

ぜひぜひ~!

HADAKA DENKYU

お店情報

白川郷
北海道旭川市3条通7丁目329−1
電話番号:0166-73-8953
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • チリメンシシトウ炒めですかね?

    ここ前から気になっていたため、取り扱ってくれてうれしいです。

  • 先日、たまたまでしたが、行ってきました
    深い時間で、他にお客さんいませんでしたが
    静かにラジオが掛かってて
    ゆっくりとした空気感のいいお店でした♪

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA