旭川市民には通じる!ジャンボシュークリーム食べるなら「ショートケーキ」だよね!【旭川市】

ショートケーキ (有)前川菓子店
北海道旭川市東光4条1丁目3番12号 エステートコバック・ビル 1F

シュークリーム食べるのにショートケーキって、
なにわけ分からんこと言ってんの?

ですよね。
お察しします。

旭川には、ジャンボシュークリームが有名な
「ショートケーキ」ってお店があるんですよ。

ややこしや、でも名店だからね!

今日は、シュークリーム好きには
たまらないジャンボサイズお見せしまっせ!

旭川市東光で愛されるお菓子屋さん

「ショートケーキ」さんです

なんか、ショートケーキに「さん」つけるのって
すごい変な感じだな。

ちなみにお店の看板には
「和洋菓子の店」の文字が。

手広いですよ、ショートケーキさん。

さらに言うと、お店の隣には、

その昔テンフォーがあった

よく買いに来たのにな。
寂しいよ、テンちゃん。。。

旭川に1店舗しかなくなっちゃったじゃんか。
最近、あまり割引もしてくれないし。
テンちゃん。。。
(ブログの方向がテンフォーに変わってきた)

戻ります。

ということで、店内イン!

ショーケース、びっしり!

いいね〜
朝イチで攻めた甲斐があったよ。

ラインナップ激写してきたからね!

「キャンドル」だって

ロールケーキをさらにチョコレートで巻いちゃった!
上には生クリームとフルーツがたっぷり!

子どもも喜びそうだ!

「ぷりんちゃん」

なんか、ほっとするね。
ひらがなで「ぷりんちゃん」。

しかも「見つめられると赤くなっちゃうよ!」の
手書きメッセージ。

人柄の良さが出てるよね。
イチゴにニッコリ笑顔が描かれてるよ。

曜日限定の「おはぎ」もハズせない!

「つぶ・こし」どっち派?

なんとも美しいおはぎだな〜

しかも、つぶあんとこしあん両方あるなんて!
選べる幸せってこういうことを言うんだな〜

美瑛産しゅまり小豆

素材も二重丸さ!

「和洋菓子の店」ショートケーキの
謎も解けたね!

おはぎは、火・木・土曜限定だよ!

 本丸「シュークリーム」のおなーりー

ケースの一段を占めてる

シュークリームの割合、すごくない?
ショートケーキのシュークリーム、本気でしょ?
(また紛らわしいこと言って!)

よーく見るとさ、

大きさで値段が

そうなんです。
大きいのがスタンダードなわけじゃないの。
これが面白いとこ!

おっきいのもあれば、普通サイズのもある。
その時の気分や用途に合わせて、
選べるのが嬉しいよね。

イチゴやショコラも

スタンダードのシュークリームは、
生クリームとカスタードのWクリームなんだけど、
他の味と組み合わせても喜ばれそうだね。

でも、今日は、
でっかいシュークリームを紹介しようって決めてたから。

「1番おっきいの下さい!」
って、小学生みたいにお願いしたよ。

今回の裸電球セレクトはこちら!

バターケーキ

売ってるお店が珍しいから
懐かしい昭和の味を求めて
買いに来るお客さんが多いんだって。

確かに、他ではあまり見かけないかもね。

バタークリームとバタースポンジの
しっとりとした絶妙な組み合わせだよ。

「つぶあん」にしたさ。

食感も味わいたくてね。

お皿に乗せるときに気付いてビックリ!
裏側まで、アンココーティング。

見えないところまで、いいんすか!?

よく裏側は、白いもち米が見えてたりするのに。
しゅまりで全面コーティングだよ!贅沢!

程よい甘さでうまぁ〜!

ジャンボシュークリーム

ドデーンとした迫力!
このお皿、さっきバターケーキのせてたやつだからね。
いっぱいいっぱい感、伝わるでしょ!?

嗚呼、絶景かな

あふれんばかりのクリーム。
たまらなくソソりますわ。

これで230円(税抜)だからね!
ショートケーキ、安すぎ!
(また紛らわしいこと言って)

ちなみに、1番小さいサイズと比べてみると…

こんな感じ

比較対象にライター置いちゃうのも
昭和っぽいんだけど。

(ちなみに裸電球は)
(昔ヘビーで今は吸いません)
(どうでもいい情報)

つまりまぁ、最小サイズでも、小さくないってわけで。
ジャンボシュークリームは、とってもデッカイのです。
アルミホイルの余りがなさすぎでしょ!

生クリームとカスタードのW仕立て

これ、最高ね!

でも、どうやって食べるかが性格出るとこ。

大きいし、クリームもたっぷりだし。
みんななら、どうやって食べる?

お上品にクリームすくいますわ

シュー皮を取っちゃうってのも
シュークリームに対する冒涜みたいなとこあるけど。

お上品にWクリームをすくっていただきます。

うんまぁ〜!

これだけのボリュームなのに、
飽きずに最後の一口まで美味しくペロリさ!

今日から、旭川以外の方も、
ジャンボシュークリーム食べるなら、ショートケーキ!
覚えて帰ってくださいね!

HADAKA DENKYU

お店情報

ショートケーキ ㈲前川菓子店
北海道旭川市東光4条1丁目3-12 エステートコバックビル1F
電話番号:0166-33-2055
営業時間:8時30分~18時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • おはようございます
    ってか久々の登場(笑)
    シュークリーム良く買ってました
    酔った勢いで顔を埋めたりと…ちゃんと食べましたよ(笑)
    でも車に乗ることが出来なくなり食べてないなぁ~ 
    タクシーで行くのも遠いしね(笑)
    電球さんから届くの待ってますね(笑)

    前に旭町の⚪⚪荘青カビチーズのピザが食べたくて行ったけどチーズ入荷無し
    だったら通販サイトと製造してる江丹別、旭川にも無く東京に(泣)でもチーズ美味しかったです
    遠いとこ出掛けられない分通販サイト取り寄せですよ
    東京か兄弟で製造してるお煎餅
    めっちゃ美味しかったですよ!極みわさびがお薦め
    売り切れが多く随時見てないと買えないんですけどね

    街でスコスコ飲んで騒いでるのが一番ですよ(笑)

    • ここのシュークリームはほんとオモイデの味という方、多いと思います!
      大きいって、幸せですよね!

      そこのピザ、私も好きです!
      美味しいですよね~!!
      チーズがなかなか買えないのは残念ですね!

  • 小梅 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA