寒いっつーの!パリ街にある「ふく」のおでんで温まってきた【旭川市】

ふく
北海道旭川市4条通6丁目右6

裸電球ぶら下げて~。
3分の1の皆様、
今朝もありがとうございます。

なんだそれって?

10月にアメブロから引越した、
裸電球ブログ。

先月のPV数はアメブロ時代の3分の1!

ひょえ~!壊れるほど愛しても、
3分の1も伝わらない!
純情な感情は空回り。

これまでの歴史をMAX BETして引っ越したけど、
やっぱりガッツリ下がりましたね。

15万PV→55,000PVになりました。

でも、そんな中でも
応援してくださる、

シャムシェイドな皆様に支えられ、
(1/3の純情な感情)

今日もブリブリに綴って行きたいと思います!
マンネリは敵、挑戦あるのみ。

寒い旭川で身体を芯から温める酒場

毎日めまぐるしい

これまでの「使い捨て」されていく記事ではなく、
しっかりと酒場を紹介したい。
ライブラリとして保管していきたい。

それが引越しの理由のひとつ。
だから1つの記事も時間をかけて綴るわけですよ。

カムバック、3分の2(切実)

さて、今日はおでんを食べようと。
旭川市は「パリ街」という渋い小路、
その中でも味のある外観が「ふく」さん。

いや~、たまらない夜だった。

寒いから美味い!

外は息まっしろ。
あき竹城さんの金言。
「冬はやっぱし~」を言い放ち、暖簾をくぐる。

モコモコのダウンを脱ぎ捨てて、
温かい部屋でキンキンの生。

至福ってこういうこと。
寒いことも楽しむのが、北海道民だよ。

お通しからポカる

冷えた身体にポカッとくるね。
つみれの団子が入った椀だよ。

ズズズっと汁を流し込めば、
五臓六腑が歓喜よ。

おでん食べるまでは、
とっておきたいフレーズだったけど。

ふくさん、もう言っちゃうよ?
「出汁がいいよね~」

カウンターではおでんがクツクツ

何と目が合う?

ウインナーって人は、
一緒に朝まで飲みましょう。

そういうお子ちゃまな人、大好き。
グリグリ。

これと目が合った人も多いんじゃない?
珍しいよね「くるまふ」

選んだラインナップ

ウインナー選んでないやんw
やんやんやんw

そういうところあるんすよ、電ちゃん。
いや、いいのチョイスしたと思うよ。

漫☆画太郎先生リスペクトブログ

くるまふ~

漢字で書いたら車麩~!
これがもう!

出汁を吸うために生まれてきたんだよ、彼は。
そんで、モチモチ食感ね。
いや~、たまらないわ。

だいこん~

漢字で書いたら大根~!
これがもう!

出汁を吸うために生まれてきたんだよ、彼は。
そんで、モチモチ食感ね。
いや~、たまらないわ。

しらたき~

漢字で書いたら白滝~!
これがもう!

出汁を吸うために生まれてきたんだよ、彼は。
そんで、モチモチ食感ね。
いや~、たまらないわ。

でた!必殺コピペブログ!

「ふく」は日本酒のラインナップも魅力

冷でスッと

熱々のおでんに、
キリッと冷えた純米酒。
どっすか、これ。

ものすごく、最高じゃないっすか。
1杯目は、大信州。
うまい!

続いてコレ

ガラッと味わいを変えたくてね。
本醸造の景虎。

うん、辛いぞ~。
出汁の風味と合わさって最高。

おでんにアレをいれて楽しもう!

牛スジがうまかった~

人が堪えられる、
プリプリの限界。

うますぎでしょ、ちょっとこれは。

さて、ふくさんのおでんはね、
こんなアレンジも。

とろろ昆布

テーブルに用意されたこちら。
You、ファサ~ってかけちゃいなよ。
また味わいがグッとかわるから。

なんならツユに浸した、
とろろ昆布だけで、
ずっと日本酒飲めそうだわ。

今日の晩酌に「おでん」はいかが?

ということで。
旭川市はパリ街にある「ふく」さんでした。

今回はおでんだけのご紹介でしたが、
このお店、また行かなきゃ。

炭焼きメニューもすごいんですよ。
ホッケに秋刀魚、最高ですよ!

常連さんは是非、記事のシェアで、
ずっこいだろうアピールをw

気になった方も備忘録にぜひー。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • はじめまして
    最近YouTubeで裸電球さんのことを知り、ブログにたどり着きました。
    毎朝楽しく読んでいます!
    インスタもTwitterも読んでいます!
    飲みにいくことが好きなので、ブログを参考にして色々な所に行ってみます!
    更新楽しみにしています!

    • YouTubeからなんて嬉しすぎます!
      ずっとブログを8年くらい毎日更新で書いてて、
      そこからブログの映像化ということで派生したのがYouTubeなんです。

      飲みに行くのがお好きということで、
      どこかのカウンターでバッタリできることを願っています!

  • 初めまして…何度もお見かけしてます。今年は夏に駅裏で
    お見かけしました。が、カメラで忙しそうで声掛け出来ず。
    数年来ずっと拝見中(㏋を)です!PV数低下について、
    もし参考迄に…現㏋はレイアウト?雰囲気?広告ページ?な
    イメージ…依って大袈裟に言うとココロに沁みにくいのかな
    あと、感じます。でもこれからも毎日楽しみにしてますよ!
    今後もご活躍を祈念して。ダラダラと_(._.)_

    • ええ!是非、次はお声がけください!
      また、貴重なご意見ありがとうございます。
      自社サイトを運営するに当たり、広告入れてるんですよね~(アメーバ時代からですが…)
      今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA