絶品パスタとピザが人気の秘密!旭荘でゆるりランチ【旭川】

cafe 旭荘
(北海道旭川市旭町1条2丁目439)

裸電球ぶら下げて〜!

ということで、今回やってきたのは、
旭川市内の住宅街にある人気のお店さ。

駐車場のスペースも限られてるから、
いつもビッシリ!

事前に予約して行ったんだけど、
「お車は乗り合わせて来てちょ」
って言われるくらいだよ。
(ほんとはもっと丁寧だったよね)

てなわけで、
cafe 旭荘さんへGOGO!

山小屋のような一軒家レストラン

ザ・隠れ家なお店

住宅街とあって、ちょっと見つけづらい。

でも、そこがいいんだよね。
自分だけが知ってる的な特別感。

非日常を味合わせてくれるよ。

靴を脱いでイン

やべ、3軍靴下で来ちゃった。
買ったばかりのやつあったのに~。

ほら、最近寒いから、
洗濯物乾きにくいじゃない?
(急に主婦目線だな)

靴脱ぐと思ってなかったな〜
人生甘くないよね。
さっさとスリッパ履こう。

さてさて。
旭荘の店内は木とレンガを基調とした、
温かみのある雰囲気。

そして、女性客の多いこと。
世間の奥様たちは、こんなオサレなお店で
ランチタイムを楽しんでるのね。

ズッコイズッコイ!

個室もあるので、子連れも安心!

急に父親っぽいこと言って、すみません。

筆者・裸電球、
こう見えて2児の父なんすよ。

毎日、ソファで酔っぱけて、
「布団で寝なさい!」
と息子に言われてる父なんす。

だから、個室とかあって、
子供ウェルカムなお店って
やっぱりチェックしちゃうよね。

旭荘さんは、おもちゃとかもあって、
周り気にせず、ランチできるよ。

ちなみに、上の写真は、
「イチジクとゴルゴンゾーラのピザ」。

甘いの、しょっぱいの、どっちもたまらん!
ワインちょうだい!って美味さだよ。

クリームソースパスタ

うんまぁ〜。

パスタだから、ズズズのズーは封印しないと。
生ハムがいい感じにアクセントになってる。

ほかのパスタも美味しいんだろうな!

デザートもチェックしちゃうよね

ガトーショコラ

旭荘にはこういう楽しみも。

けっけっけ。
酒豪に加え、甘味品までイケちゃったら
もう、こわいものなしだな。
(メタボ一直線)

ガトーショコラと、ミニソフトのセット。
おこっぺのソフトクリームだって!

最近、仕事で牛舎に行くことが多いから、
あのモーモーたちを思い浮かべて食べたよ。

ありがとう、牛さん!

終わります。
(終わんなや)

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA