狸小路でタイ料理が食べたくなったなら「マニータイ」を思い出して欲しいんだ【札幌】

タイ国料理 マニータイ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目14 ​三条美松ビル

おいっちにー、さんし。
にいにっ、さんし。

狸小路を晩酌場所を求めて、
ノスノスと彷徨い歩いていたんだ。

不意に駆け巡る衝動。
あ、裸電球。

どうしよ。
これ、やばいな。

タイ料理食べたい。
それ以外食べたくない。
明日は我が身だからね。
あなたも、そんな夜を迎えるかも。

そんな時に、
ああ、電球ちゃんが書いてたなって、
思い出して欲しいんだ。

不意に食べたくなるのが「タイ料理」よ!

困ったら潜れ

へっへっへ。
こういう地下に名店は潜んでいるよ。

狸小路のビルね。
よく見なきゃ、
看板に気づかないから気をつけて!

あら、美人ちゃん

入り口には、
お店の看板娘たち。

マちゃんと、
ニータイちゃん。

(普通そこは!)
(せいぜいやっても!)

(マニーちゃんとタイちゃんだろうよ)

なんだよ、「マちゃん」って。
こえぇえなあ。

ブログも引っ越して荒くなってきたね

シンハープッハー

アメブロで7年以上、
毎日更新365日書いてきて、
2019年10月から自社ブログを立ち上げ。

今日で大体1ヶ月か。
最初は猫かぶってたけど、
やっぱり裸電球、
くだらないことしか書けないや。

それに「一筆書き」だからさ。
あ、スベッたと思ってもそのまま、
消さずに書き進めるしね。

シンハープッハーなんて、
明日恥ずかしくて言えないって。

ガパオライス

好きなんすよ。
タイ料理が食べたいというか、
今日はもう、コレを欲していた。

運ばれてきた時点で香りが本格的。
さすがは、マニータイ。

あの穴が火を吹くぜ

本場の辛さに、
にじみ出る汗。

きもちいい!
ガパオライスはスポーツだ!

ねえ、メッチャ美味しいんだけど。

団体で行くと楽しい!豊富なタイ料理

続いてエビだ!

クン・ガティアム だったかな?
ちょっと、酔っ払い失念で自信ない!

エビを揚げたやつです。

サクプリハーモニー

サクとプリが織り成す美しき旋律。
たまらないぜ、マニータイ。

札幌の人はすぐ食べられてずっこいね。
江別くらいまでずっこいわ。

酒が進みまくる。

最高でした

タイ好きはぜひぜひ。
タイ料理ってやつは、
ほんと突然食欲に働きかけてくるからね。

札幌・狸小路で「マニータイ」は、
覚えておいたらいいよ!

常連さん、
他に何食べたらいいんですかね?
コメントとかシェアで教えて欲しいです!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 三条美松ビルなら3階の「ビアバー・ひらら」のレポートもお待ちしております。澄川麦酒が飲めるお店です。詳しくはお店のブログをご参照ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA