また来るからよ…だからそんな顔すんなよ。。通好みな酒場「ぎんなん」でしっぽり!【旭川】

酒と肴 ぎんなん
北海道旭川市3条通6丁目 ユニバーサルビル1階

おい、機嫌直せって。
俺だって来たかったんだから。

奥さんとの時間を優先してる?
バカ言うなよ、
俺はお前がイチバンだって。

だからそんな顔、するなよ。
お前は笑顔がかわいいんだから。
ほら、明日、モンペ買ってやるよ。
だから機嫌直せって。

で、お馴染みの店(全くお馴染みじゃない)

今日はかわいい看板が目印の、
「ぎんなん」さんで飲むよ!

緑の看板が目印

サンロクの中では、
少し離れたところ。

これくらいの場所がいいんすよ。
ぎんなんさんは、立地からして、
ツウが好みそうな居酒屋なんだよな~。

北海道食材が堪能できるお店

プッハ~だぜ

店内は限られた席数。
でもこれくらいの規模がちょうどいい。

さあ、飲んでいきますか。
最近好きなアサヒの生。

案外、北海道で飲んでると、
アサヒに出会うこと少なくない?

美味しいお豆腐

旭川近郊の豆腐店が、
じっくり作った丁寧な逸品。

これが美味しかった~、
大豆の旨味がしっかりでさ。

あっさりとビールを流し込むよ。

人が耐えられる最大の新鮮さ

厚岸のカキ

ちょうどいいサイズ感!
カキってさ、
大きいのを何口かでハモハモするのも、
小ぶりを一口でパクっといくのも好き。

この日のカキは中間くらい。
美味しかった~。

この世で一番うまい球

きっと名物かな??
ぎんなんさんのつくねだよ。

これが美味いんだ。
裸電球、つくね大好き。
この世で一番美味しい、
球状の食べ物はつくねだと思います。

え?
2番は何かって?

そりゃ、
シャインマスカットじゃないですか??

幅広い料理のラインナップが魅力

ナスとズッキーニ

こんなんもある!
たまらないでしょ??

めっちゃ飲んじゃったもんな~。
どれを食べても美味しかった!

1人でサクッと

お仲間はもちろん、
1人飲みにも優しいお店だと思います。

地元も観光の方にもオススメですね。
旭川市の「ぎんなん」

看板のチャーミングな女性が目印。
要チェックですよ!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA