全くモテない人生でしたが「パンプディング」の作り方を習得して逆転してやろうと思います。

炎の男子クッキング
「パンプディング」編


思い返せば、
「モテ期」なんて言葉とは、
無縁というか、
住む「惑星」が違う人生を歩んできて、
涙が止まらねえ。

筆者の裸電球です。

考えたんです。
なんでモテないのか。

そうだ、俺。
「パンプディング」作ったことないからじゃん。

君は「パンプディング」を作れるのか

健康女子の朝みたいな材料

ということで。
作ってやろうじゃないのさ、
パンプディング。

口に馴染まなくて、
全然言えないよ、パンプディング。

材料はこちら。
あ、詳しいレシピとかは、
最後に動画もあるんで、そちらで是非!

彼と作ります

旭川ガス社員のはっしーだよ!
場所は旭川ガスさんの中を借りてるんだ。

ほら、料理教室やったりする部屋!
そこにオッサンが2人。

しかも、なんてこった。
料理番組なのに、
ふたりとも料理ができない。

料理ができる人、
解説する人、いないのだ!!!

そして顔面をごらん。
もこみちもいねぇ!!!!

料理を知らない、
ズングリとムックリのみ!

わからないことだらけの料理番組

バターをキツネ色に

そんなこと言われても。
レシピにはそう書いてある。

焦がさないように、
キツネ色になるまで炒めてって。

でもよ。

キツネは黄色だろうよ

バターをフライパンに乗っけた時点で、
もう、裸電球の中では
完全にどこから見ても「キツネ」の色。

この「すでにキツネ色」を、
どうやって「よりキツネに近づけるか」が、
今回の料理で一番難しいポイントでした。

簡単にできるからモテる気しかしない

切ったパンにかける

今回はココットっていう、
ダッチオーブンみたいなやつを使います。

これに切ったパンを並べて、
「超キツネ色」になったバターをかける。

あのね、これで調理の半分は終わり。
残りは、卵液を作ることくらいかな。

全部、ぶっかける。

ぶっかけてのせる

おいおい。
たったこれだけでモテるんだぜ?

モテる男ってのは、
ぶっかけてたんだな。

そして、のせてきたんだな。
今日から俺も。

後は焼くだけ

リンナイから出てる、
デリシアってコンロを使って調理。
魚焼きグリルのとこがオーブンとしても使えるんだ!

妻や彼女にパンプディングを贈ろう

あっという間に完成

モテる人生の幕開けです。
電ちゃん、
パンプディング作れるけど?

え、君は作れないの?

アイスを添えて

アツアツの出来立てに、
バニラアイスをトッピング。

そこに粉砂糖をフリフリ。

これね、めっちゃうまい。
なんでパンがプリンみたいな食感に変わるんだろう。

アツアツとヒエヒエで食感も楽しい。

ということで。
パンプディングの作り方。
お時間ある方は動画でも是非!

キツネ色について、
料理について、
叱咤激励はコメント欄でお願いしますw

▲料理のほかに食べ歩き動画も配信中

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA