エビが大群で押し寄せてくる旨さ!「えびそば一幻」の海老味噌を総本店でズズズのズー【札幌】

えびそば 一幻 総本店
札幌市中央区南7条西9丁目1024-10


毎朝6時更新グルメブログ。
裸電球ぶら下げて。
筆者の裸電球です。

突然ですが、
私、海老好きなんすよ。
そんでラーメン好きなんすよ。

ってなったら…。
ここじゃないか!

超人気店「えびそば 一幻」の総本店だぜ!

この日も行列だね

本店ではなく、「総」本店ね。

どのタイミングで「本店」は、
「総本店」になるんだろうね。
意味的にはあんまり変わんないよね?

裸電球も頑張って書いてたら、
「総」ってつくかな。

ラリッてるくらい意味不明なこと言ってるよね。
わかってる!
一筆書きブログだもの。

書き出したら最後。
自分でも「これはないわ」って思っても、
綴りきる男だぜ!

(まったく良くない)

回転率が早い

並んではいたけれど、
そんなに待たなかったな~。

携帯ポチポチしてたら、
あっという間に座れたよ。

スープはストレートに、
「そのまま」でいこう。
味付けは「えびみそ」だ!

海老好きは食べなきゃ人生損してる

▲そのまま えびみそ 830円

食欲に火がつくぜ

うきゃ~!うまそう!
たまらないね。

あ、横の人は、
「えびしお」頼んだみたい。

ねえ、まだ手つけてないからさ、
裸電球のとハンブンコしない?
いいじゃん、小ドンブリもらってさ。

(やめなさい)

ズズズのズー

うま!
海老が大群で押し寄せてきて、
口の中いっぱいにピチピチしてる味わい。

濃いんですよ、旨みがね。

ちなみに麺は選べて、
太いほうにしたよ!

旨みが凝縮したスープに注目!

海老の「魂」が溶けている

何匹くらいの海老が使われているのかな。
旨みが溶け出す、否、これは魂の味だ。

ちょっと表現失敗したなって思ってる。
わかってる。

でも一筆書きだから、そのまま行く!
振り返るな!

進め!

海老風味をアゲアゲ!

そのままの味わいを楽しんだあとに、
ドンブリの真ん中の、
魅惑の海老粉を溶かしましょう。

これだけで、またグッと旨くなる!
さらに…

「追いえび」しましょう

テーブルにはこんなアイテムも。
追って、追って、いこうじゃないですか。

こんなのもタラっとやると、
さらに海老の風味がガツン!

北海道札幌に来たなら本場の味を!

完成度の高い1杯を是非

空港や首都圏にも支店はあるけれど、
せっかくだったら北海道の総本店で、
ズズズのズーしてみてはいかがでしょう。

ススキノからのアクセスもいいので、
ちょっとひっかけた後の〆にもオススメです。

さあ、えびそば好きの皆さん。
シェアで自慢しようじゃありませんか!
総本店が食べられるエリアの方、
ずっこいだろうアピールのお時間ですよ!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA