独酌もいいけれど、今日はマチバルでたくさんの人とマジワル〜【旭川】

machibar(マチバル)
(北海道旭川市2条通8丁目)

YouTubeのハシゴ酒も
スタートして1年が経ったんだけど。
思えば、このお店から始まったんだったな。

旭川の駅前で前フリして、
そのままメインストリート・買物公園にある
machibar(マチバル)さんで初ロケ。

外の立ち飲み席でね。
となりに居合わせた人とも話しつつ、
楽しい収録になったことを覚えているよ。

そんな出発点にもなったマチバルで、
今日は大勢とニギニギ、飲み会さ!

↓初回動画はこちら!

貸切もOK!人数多めの宴会にぴったり!

オシャレなお店だよね

旭川の老舗菓子店が閉店したとき、
ここの跡は、何になるんだろうって、
街中がざわついてたなー。

で、蓋を開けてみたら、
とっても都会的なバルがオープン。
machibar(マチバル)の誕生で、買物公園の雰囲気も
ちょっと変わった気がするよ。

ガラスにメニューのイラスト書いたり、
外でふらっと立ち飲みできるお店なんて
それまでなかったもん。

パーティーメニューで新たな発見

いつも1人で来るとさ、
YouTubeでも紹介した「トリッパ」とか
頼むもの決まってきちゃうんだけど。

宴会コースだと、
普段、注文しないものも食べられて楽しいね。

前菜は、鮮魚のカルパッチョ。
厚みがあって、美味しかった〜。

お酒がススム3種盛り

アラカルトってやつかな。
バゲットと、エビ枝豆と生ハムちゃん。

こういうのをサラッと
宅飲みでも用意できたら最高なんだけど。
いつも冷凍の美唄焼鳥とチータラだもんな。

飲み放題なのもあって、
ビールがあっという間に蒸発していくよ。

ラブアブラ

上から読んでも下から読んでも、
ラブアブラ♪

オイルサーディンはわかるけど、
フライドポテトもオイル漬けにするとは!
既に一回揚げているってのに!

もう、嬉しいじゃないか!

となりのテーブル、話してばっかだから、
さっきのバゲットが残ってるじゃん。
失敬して、オイルちょんちょんしよっと。
(てへ)

うんまぁ〜

次は魚料理っすか!
じゃあ白ワインに変えようっと。

ってな感じで、料理もお酒も
バリエーション豊かだから楽しい。

ホイル焼きもさ、器代わりに
このまま出しちゃうとこがオシャレだよね。

アウトドアだけじゃなくて、
パーティーメニューにもなるんだな〜

PIZZA OF DEATH

マルゲリータDEATH。

生地がもちもち、チーズびろ〜んで
顔がほころぶね〜。

マチバルさんの2階を貸し切っての宴会。
他のお客さんを気にしなくていいし、
会話も弾んで、あっという間だったな。

美味しい料理とお酒があると、
楽しい時間がより一層深まるよね。

飲み会の幹事に任命されて、
この人数、入れる居酒屋あるの!?
って困った時に、思い出してみて!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA