〆パフェのメッカ!ハシゴ酒の着地点は「佐藤」のスイーツだった!【札幌】

パフェ、珈琲、酒 佐藤
(北海道札幌市中央区南2条西1丁目6-1 第3広和ビル1F)

ススキノでハシゴ酒。

お酒はいつも楽しいんだけど、
やっぱり北海道いちばんの繁華街は
背中に羽が生えたみたいにテンション上がるよね。

夜も、酒量も深まった頃。

さぁ、最後にもう一軒で、
思いついたのが「〆パフェ」。

札幌発祥でブームになって久しいよ。

老若男女が夜な夜なパフェを喰らう!行列必至のお店

聞いたことある?

テレビとか雑誌とかでも引っ張りだこだよね。

パフェも珈琲も酒も、
どれもこだわった上質なものを出してくれるよ。

それにしてもさ、
場所がすごいとこにあって。

山岡家とパンクロックの聖地を抜けたとこ

狸小路1丁目細い路地にあるんだけど。

入り口には、山岡家が鎮座してるし、
数歩あるけば
ライブハウス「カウンターアクション」が。

両方愛する筆者・裸電球としては、
ペコペコお辞儀しながら
佐藤までたどり着く感じだよ。

まさか、こんなところに
〆パフェのメッカができるとはね。

塩キャラメルとピスタチオ

〆パフェっていうくらいだから、
店内のお客さんはみんな、
どこかで食事してきた人ばかりなんだろうけど、
裸電球ほどハシゴして、
たどり着いた人もいないんじゃないだろうか。

なんなら前の店で、すでに〆たはずだもんな。
(こいつラーメンしてます)

芸術的な美しさ

散々飲んでいたけれど、
ちゃんと写真撮ってる。

自分で自分を有森したいです。
(褒めたいってこと)

大人って楽しいな〜

昔は、甘いもの苦手だったのに。
今じゃ、流行りに乗って〆パフェ食べてる。

カウンターアクションで大暴れして
叫んでいた自分に教えてあげたい。

パフェで酒飲むようになるぞ、ってね。

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA