秘密の場所みつけた!「うえ田舎」の角打ちがシャレオツで良き!【旭川】

和酒 角打 うえ田舎
(北海道旭川市4条通8丁目1703-9 1階)

買物公園をふらり。
一軒目はどうしようかと歩いていたら、
おお、こんなところに酒屋さんができている!

ちょっと寄ってみますか。
めっちゃお洒落な感じがムンムンムン。

買物公園に新たなお店が仲間入り!

2019年・夏OPEN

まだ出来たばかりのお店ということで、
お花が飾られているね。

さんろくにある
「うえ田」さんがやってるんだね!
ということは…。

おそらく「アレ」ができるってことでしょ?
飲兵衛が大好きな「アレ」


お酒がズラズラ

いいっすね~。
完璧に並んでますね~。

贈答用はもちろん。
ちょっと買うのに便利な立地。

最近、外国人観光客からも人気の、
「ふらりーと」も近いからたまらないね。
地酒ゲットできるなんて最高じゃん。

店内に秘密の通路

え?
ちょっと御覧なさいよ。

お店の奥につながる細い通路。
その先にある暖簾。

なにこの、エロいやつ!
絶対なんかあるでしょう!

旭川市でしっぽり角打ちが楽しめる店

立派な立ち飲みカウンター

暖簾の先は、
想像していたよりも、ずっと広い空間。
なにこのお洒落な感じ。

秘密基地とか、隠れ家とか、そういう言葉がピッタリ。
知る人ぞ知る空間だよ!

通な肴が揃う

ダシだすな~。
完全にダシだす。

おでんの香り漂ってます。
いや~、たまらんね。
それじゃ、さっそく飲みますか!

まずはビール

角打ちだろうが、
暖簾をくぐれば、最初はビールで始めたい。

そんなわがままのために、
しっかりキンキンが用意されていたよ。

日本酒たくさん

さすがというか。
これが醍醐味というか。

酒屋さんの一角で飲むってことはさ、
珍しいお酒、
飲んだことのないお酒に出会えるよね。

CDで言うところのジャケ買い。
ラベルだけで夏っぽいものを選んでみた。

純米原酒の「ラファール」だって!
山廃で美味しかった~。

飲まさるおつまみラインナップ

チーズつつみあげ

なにこのステキな入れ物。
お洒落すぎてもう!

大切なモノをしまいそうになるわw
結婚指輪とかw

中身はダシをジュッと吸った巾着だよ。
トロトロのチーズがインしてる。

うんまぁ~。

しみしみの玉子

続いて旭川産の玉子を、
人が耐えられる限界の美味さに仕上げた一品。

失神するかと思ったわ。
日本酒ちびりとなめて、正気を保つよ。

豚しょうが巻き

ダシの世界に沈没していくね。
ほんと、酒が進むわ。

量もちょうどいい。
価格も色々食べれてちょうどいい。

立ってサクッと飲むから、
次の店へ旅立つのもちょうどいい。

何から何までちょうどいい。
そんなお店だね。

これはゼロ次会に超絶重宝しそうだな~。
またいこっと!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA