名寄で見つけたボリューム満点の居酒屋「三なす」で飲んできた!【北海道グルメ】

食酒家 三なす(名寄市西4条南4丁目)

 

名寄でハシゴ酒。

さて、次はどうしようか。

 

いや~、実はここからが大変だった。

行く店、行く店やってない!

 

やってはいるんだけど、

営業が9時までとか、

ラストオーダー終わったとか。

 

なんとか入ったこちら。

 

 

楽しい名前だね

 

どういう意味なんだろう。

すぐに思いついたのが、

「夢」だよね

 

一富士、二鷹、三茄子。
これかなー。

 

 

どれもいい感じ

 

初夢に見たら縁起がいいってやつ。

この続きもあるのって知ってる?

 

四綿、五煙草、六座頭だったっけ。

徳川家ゆかりの地に関わるものだったよね。

 

名産とか、名所とか。

座頭はたしか…目を患っている人が多かったんじゃ?

あたし、もうモグリに近いですが、

 

中学高校の国語の免許あるんすよ。

 

 

飲まさるお通し

 

名寄は医療関係とか、

自衛隊の方がヘロヘロに飲んでるから、

繁華街が栄えてるって聞いたよ。

 

どうなんすか、みなさん。

 

 

ぷっは~だぜ

 

何はともあれ。

名寄にかんぱーい!

 

電球ちゃん、この町の繁華街好きだわ。

すごく魅力的だ。

 

食べたいところたくさんある!

その中の一軒に入れただけでも、

今回のハシゴ酒は大成功だね。

 

 

これいいね!

 

黒板メニューより。

照り焼きチキンなんていいじゃない。

 

鶏肉大好き、チキン野郎なんでね。

 

聞いたらこのお店、

どれも1人前の量が多いんだって。

 

とにかくドーンとしたボリュームらしい。

 

なおさら小皿はちょうどいいと、まずはこれを注文。

 

 

大きいんだ!

 

大きな手ごねつくね棒。

ほんと、大きい!

1本の破壊力がすごいな。

 

楽しいね、三なす。

美味しいし。

 

さてさて、飲んでいると、

ラストオーダーの時間に。

 

あ、照り焼きが注文通ってなかったみたい。

いいのいいの!

また今度来る楽しみできた。

 

 

 

 

さて、それでは。

オマケ。

 

今回フラれた店たちをドドーンと!

 

 

炉ばたさん

もう赤ちょうちん消えてて、

店内は誰もいなかった。。

 

 

びすとろさん。

ここも楽しみだったのに。

三なすさんのすぐ近く。

 

 

鳥晃さん

大衆焼鳥という言葉と、

この提灯たちに吸い込まれたけど、

ラストオーダーが終わっていた。

 

 

あやめさん

暖簾は出ていたけど、

もう今日はおしまいと断られた。

 

めっちゃいいにおいしたから、

めっちゃいいにおいってグズッたけど、

ダメだった。

 

ということで。

初めての名寄の夜でした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お昼は何を食べようかな~。好んで渋いラーメン屋さん、気になるな~

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • まいど
    弥生
    いなか家
    なごみ庭

    ↑人気あります。

    あやめ–ペラペラのホルモン(月曜日定休日)
    サブちゃん–同じくペラペラのホルモン(日曜日定休日)

    ↑ビールと最高~

    あやめのママもお歳なので。。いつまであるかな?
    ママに怒られるけれど(笑)

  • >obaさん、あやめさん食べたくて覗いたんですけど、もうダメーとのことで入れなかっだ思い出あります。情報ありがとうございます!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA