遠軽町のソウルフード!顔の焼き印がカワイイ、赤胴焼きってなんだ!【北海道グルメ/スイーツ】

赤胴焼(紋別郡遠軽町大通南1丁目)

 

 

どうして私は。

こいつを知らない人生だったのか。

 

かわいい。

もう、愛おしすぎる。

 

赤胴焼。

「あかどうやき」って読むよ。

 

ねえ、この子有名?

みんなこっそり楽しんでたの?

 

 

遠軽町でーす

 

裸電球ぶら下げて~ということで。

今日は遠軽町で点灯しまーす!

 

へっへっへ。

初めての遠軽食べ歩き。

どんな素敵料理に出会えるかな~。

 

まずは駅周辺を、

裸のブラブラ(言いたいだけ)

 

 

おやきやさんだ

 

おお、いいっすね!

好きなんですよ、和菓子。

 

これ、はいっちゃおう。

すごく渋いお店だな。

 

ずっと地元で愛されているんだろうね。

 

 

赤胴焼だって

 

へー、これは変わってる!

初めて食べるよ。

 

キャッチコピーもたまらない。

「風味絶賛」だよ。

 

裸電球ブログも今から間に合うなら、

「満腹中枢」とか

「支離滅裂」とか

そんな漢字を並べてみたいよ。

 

 

買ってきた

 

アツアツで食べたいので、

車でさっそく。

 

いいね~。

昔ながらのおやきって感じ。

 

実はこれ、

「裏側」なんですよ。

 

見てよ、ちょっと、この表!

 

 

かわいすぎる

 

やーん!

なんなの!

 

これだれー!

何て名前?

 

はい、遠軽に詳しい人、集合!!

教えて!

 

 

食べますか

 

なんかカワイソウな気分になるね。

でもしょうがない。

君は食べられるために生まれたんだ。

 

いいね、いただくよ?

 

 

びろーん

 

絶対さ、

彼って「ドM」じゃないですか。

 

そりゃ、いきなり食べないで、

いじめたくなるじゃないですか。

 

 

 

美味しい!

 

ほら、あんこです!

ちなみに無印はクリーム!

 

 

大好きだわ

 

ということで。

遠軽町のきっとソウルフード。

 

かわいい、おやき。

赤胴焼きでした!

 

さて、お昼ご飯もこの町で楽しもう!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
これだから食べ歩きはやめられないよね。あ、裸電球ブログでもスイーツ始めます!お楽しみに!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA