やっと入れた!銭函の人情蕎麦屋、「そば小屋」さんでズズズのズー【北海道グルメ/銭函ランチ】

そば小屋(小樽市銭函1丁目24-15)

 

 

銭函のみなさんこんにちは!

小樽のみなさんこんにちは!

 

毎朝6時更新グルメブログの

裸電球と申します。

 

すみません、なんかいきなり、

名店みっけちゃって。

へへへ。

 

ここ、ほんとステキな店だった。

 

 

あ、やってる!

 

銭函に行くたびに、

お店の前を通ってたんだけど、

いつもタイミングが合わなくて。

 

聞いたら、やってる日もそんなに多くないんでしょ?

売り切れたら、早々に閉めちゃうみたいだし。

 

この日はラッキーだ!

 

 

満席だし

 

裸電球の次に入った人は、

すみません、もう今日はおしまいでって。

断られちゃってた。

 

かわいそう!

と同じくらい、

 

あぶねー、ラッキー!

って思ってしまう。

 

汚れっちまった男です。

 

 

ぶっかけだよ

 

ごらんなさいよ、この美しさ。

裸電球、超ラッキー!

さっきの人、かわいそう!

 

(やめたげて)

 

手打ちそばでぶっかけなんて。

とっても贅沢だな。

 

 

混ぜたくないよ

 

こんなに美しい君に、

箸をぶっこんで、混ぜ混ぜなんて。

 

出来るか不安になってきた。

 

イカ味の揚げ玉にネギ、それに大根おろし。

たまらない!

 

 

ズズズのズー

 

美味しいな~。

蕎麦の香りがすんごいもん。

 

手打ちだからコシも全然ちがう。

最高の店だね。

 

お持ち帰りもやってるみたいで、

常連さんが買いに来てた。

 

ご主人とニコニコ楽しそうに話しててさ、

ああ、きっとここは人情蕎麦屋なんだなって思ったよ。

 

絶対また食べたい!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ねえ、今さ、店の中にいたメガネのお客見た?私たちが入れないってわかったときに、アラ~って顔したかと思ったら、ちょっと目が笑ってたの。なんなのあいつ!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA