深川市でハシゴ酒スタート!『彩鳥』のカウンターでグビリ!【北海道グルメ/酒場放浪】

彩鳥(深川市深川市2条10-15)

 

う〜、点灯します。

毎朝6時更新グルメブログ。

 

裸電球ぶら下げてでございます。

北海道の酒場を巡ってやろうと、

グビグビ呑んだくれる日々です。

 

さて、今回は。

深川市の酒場からこんばんは。

 

なにさ、深川。

めっちゃ、いい店あるんでしょ。

胃袋ひとつしかないんだから勘弁してよ!

 

 

まずはこちら!

 

初めてのマチで、

繁華街がどっちに広がっているかもわからないんだけど、

なんとなく「酒場アンテナ」でたどり着けちゃう。

 

飲兵衛の行動学だね。

 

といいつつも、深川市民の皆様。

こちらが繁華街であってました?

 

明るいうちから飲むと、ネオンがないもんだからさ。

 

 

旭川から鈍行で

 

あのね、そんなに無理のない時間だよ。

 

何時だったっけな、家を出たの。

5時くらいだっけな?

 

鈍行で行って、鈍行で帰る。

往復で片道600円ちょっとだったはず。

 

(少しは覚えとけよ)

(全く調べる気ないだろ)

 

 

いい時間に着くのよ

 

こんなんさ。

通っちゃうじゃん!

 

はーい!

深川市の皆さん、はじめまして!

私、ハシゴ酒が大好きで、

毎朝グルメ記事書いてる裸電球でーす。

 

好きなタイプは「酔うとキス魔」です!

一緒に飲みましょう。

 

 

ぷっは〜だぜ

 

ということで。

大した苦労もせずに、完全旅行気分。

 

これだから食べ歩きはやめられないよね。

 

さて、彩鳥さん。

店内は平日の6時過ぎだというのに満席近い。

いいね〜、最高のお店に吸い寄せられたね。

 

 

お通しから正解

 

いいね〜、手羽元。

人が耐えられる限界の柔らかさだった。

 

もう、裸電球の頭のなかで、

喜び組のみなさんが歓喜乱舞よ。

 

 

そそるな〜

 

でもね。

まずはこの子としか目が合ってない。

 

もう初恋の衝撃に近い。

 

 

鳥ももです

 

へっへっへ。

絶対に「もつミックス」だと思ったでしょ?

 

そりゃそうだよね。

尿酸値の薬飲んでるブロガーだもんね。

 

さらにこのネーミング。

そりゃ「もつミックス」は気になるよ。

 

でも、初恋って言ったでしょ?

みなさんはアレかい?

 

一発目から、トリッキーな人にホレるのかい?

まずはかわいいとかさ、優しいとかさ。

初恋はそこでしょう。

いきなり志茂田景樹さんとはならんでしょう!

 

(あやまれ)

 

 

そしてつくね

 

初めてのお店で食べる。

それは初恋です。

 

優しい、かっこいいの次はさ。

スポーツができるとか、おっぱいとか。

そういうとこでしょ?

 

だから裸電球だって。

ふっくらしたやつを。

 

この黒い照りっとした感じたまらない。

思わず安西ひろこさんかと思って、

話しかけそうになったよ。

 

 

ということで、次の鈍行まで、

もう1軒ハシゴできそうだ。

 

お腹はまだ余裕があるし。

なんかガッツリ系で探そっと!

 

もつミックス?

ああ、この日は売り切れさ。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
本当は吉田類さんみたいに渋く飲み歩きたいのにさ。類さんが「安西ひろこさん」とか言ってるの見たことないもんな〜。まだ。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 先日、美唄さくら祭りでお会いしました者です。
    雨竜の神主と同級生の(笑)
    深川編は良いところご案内しますよ (^^)

  • >太鼓さん、おおお!あの日はありがとうございました!ねえ、ねえ、ほんとに深川なんかしたいなー!!次のYouTubeで行きます!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA