【昼飲みブログ】西荻窪の「鳥もと」から激安ハシゴ酒をメイク!

鳥もと 2号店 (東京都杉並区上荻1-7-5)

 

う~、点灯します!

今日は昼から飲んじゃいましょう。

 

あ、安酒場の妖精。

裸電球ぶら下げてでございます。

 

(妖精ってなんだよ)

 

やってきたのは西荻窪。

ここ、まだ来たことなかったんだよね。

 

 

すごい吸引力

 

おおお。

すごい外観だ。

 

駅から降りてすぐのとこでみっけ!

恐る恐る、中を見ると。

 

へっへっへ。

いるわ、いるわ、酔客が。

 

1軒目はここにしよう。

 

 

ぷっは~だぜ

 

西荻も良さそうな飲み屋が広がってるな~。

ここは赤羽みたく密集はしてないものの、

個性派なお店が多いって話でしょ?

 

楽しみだ~。

カウンターにスルッと居場所を見つけて。

 

ゴックゴクだ。

 

 

串チョイス

 

気になるやつを注文。

尿酸値もあげつつ、

酒も進みそうなラインナップでしょ?

 

1本ずつ頼めるのが素敵。

1人だとあんまり食べられないからね。

 

 

つくね最高

 

あると絶対頼んじゃうもん。

つくねちゃん。

 

ここのは美味しかったな~。

球いっこで、ビール半分失ったわ。

 

 

美しく減らす

 

一気に1本を食べないスタイルで。

今日は楽しむことにしたんだ。

 

へっへっへ。

このあたりでもう、ビールはおかわり。

 

昼から飲めるって最高だ。

完全にランチの立ち位置。

 

 

煮込みだよね

 

うんまぁです。

鳥もとさん、煮込みうんまぁです。

 

横では、

白髪が肩まであるおっちゃんが、

ジャージで焼酎飲んでる。

 

どう、このリアルな描写。

そういう酒場が好きなのです。

 

 

焼きボール

 

すっかり定着した、

「酎ハイ」という言葉が、

使わなかったほうを拝借したのが、

 

この造語。

焼きボールなのであります。

 

 

串の現在

 

へっへっへ。

酔ったでガンス。

 

最近、語尾にガンスつけるの、

好きガンス。

 

デブネズミの語尾だよね。

 

さてと。

このあとにまたヤバい店みっけたので、

また、日をおいて紹介するでガンス!

 

 

 

 

 

西荻窪のみなさん!

東京のハシゴ酒好きのあなた!

北海道の酒場もスゴイのでちょっと見てください!

 

 

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
西荻といえば、イースタンユースの吉野さん!めっちゃ探したよね。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA