千ベロできるお店!『まいぺーす』の晩酌セットが熱い!【北海道/滝川市/居酒屋】

まいぺーす(滝川市本町2丁目2−32)

 

 

 

滝川市のみなさん。

はじめまして。

 

毎朝6時更新グルメブログ。

裸電球ぶら下げて。

 

筆者の、裸電球と申します。

 

かねてより、

北海道をグルグル巡りたいという願望があり、

その第一弾として。

 

ここ、滝川市の酒場を、

徹底的に攻めていきます!

 

そのためだけに。

 

これからはちょくちょくJRで通いますので、

どうぞ、よろしくです。

 

 

5時の滝川

 

旭川の人、深川の人、岩見沢あたりの人も。

こんな飲み方、楽しいと思いますよ。

 

やってみたけど、本当に旅行感覚だった!

ほんと最高!

 

旭川を鈍行電車で出発。

これくらいの時間に着けます。

 

 

 

目指すは「三楽街」

 

ここですよ!

ほんと最高なんだこの界隈。

 

ということで。

ブラッとハシゴしちゃいましょうね。

 

滝川のみなさーん!

最底辺ユーチューバーで、ブロガーの、

裸電球と申しまーす!

 

 

記念すべき1軒目

 

じゃーん!

ここにしましょう。

 

なんて味のある佇まい。

しかも5時で、もう営業してる!

 

まいぺーすさん。

 

 

大当たり~

 

激渋の店内。

こういう雰囲気の店ってさ。

 

全国的に見てのイメージだよ。

 

マスターが「ちょっと変わった人」だったりするじゃん?

(おい、クソ失礼だな)

 

それが、このお店はそんなことないの!

すごく柔らかくて温かい人だった!

 

滝川に住んでたら、

絶対常連になるわ~。

 

 

なんとまあ!

 

ちょっとまって。

二度見したわ。

 

ビール込みでしょ?

しかも2杯。

 

それにつまみが3品?

 

さらに7時までって!

なんてすばらしい。

 

 

まずはビール

 

美しい泡。

丁寧な1杯だな~。

 

それでは滝川に。

そして、まいぺーすさんに。

 

かんぱーい!

 

 

おつまみ登場

 

へっへっへ。

ずっと飲んでいられるやつだ。

 

滝川1軒目にして、

北海道では数少ない、「千ベロ」ができるとは!

 

まいぺーす、すばらしい。

 

 

ビールのラベル

 

海外ビールが好きだというご主人。

「集めちゃうんです」と、ニコリ。

 

壁にはズラッと。

見たことないのがたくさんあったよ。

 

 

追加しちゃおう

 

メニューもたまらなくない?

マスターの娘さんが、昔書いた絵なんだって。

 

ほんと、いきなり名店やん!

佇まい、最高やん!

 

エピソードが尽きないやん!

 

 

チーズせんべい

 

さっくさくなんだけど!

しかも濃厚。

チーズは3種類ってことだよね。

色が違うもん。

 

贅沢にめっちゃ使ってるよ、チーズ。

 

 

カナディアン航空の思い出

 

コールスローなんだけど、

メニューには「カナディアン航空」の文字が。

こういうのを提供してたのかな?

 

なんだか楽しいね!

 

コールスローって少ないイメージあるけど、

ここのはしっかりしたボリューム。

 

酸味のバランスが最高だったよ。

 

 

ごちそうさまでした

 

裸電球ね。

ダサいかもしれないけど、

もっとね。

 

「なりたい自分」と向き合ってみようと思ったんだ。

 

自分で言うと、うさんくさいけれど、

「地域発信プロデューサー」みたいのを目指したくて。

 

マジうさんくさw

(マジ自分で言うな)

 

千里の道も1歩から。

まずはここ、滝川から発信します。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
北海道の酒場の第一人者を目指して!尿酸値を気にしながらね。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA