【旨すぎ警報】ついに実現!つきやまで名物のきりたんぽを堪能!

つきやま(旭川市豊岡6条2丁目)

 

 

ご近所に住んでいて、

裸電球みたいに渋い店で飲み歩く友達と。

 

「どっか出てる?」

「あ、近所で飲んでるー」

 

そんな感じの合流!

独酌ぶっこくはずが、楽しい夜に。

 

こういう、日程を決めるでもなく、

タイミング合うやつ、大好物。

 

 

つきやまだよ

 

ここも豊岡に引っ越してきて、

ホーム的なお店だね。

 

看板にもあるように。

きりたんぽが名物。

 

いつも一人で来るから、

食べれずにいたんだよね。

 

今日はこれを頼みたい!

でも、当日で大丈夫なんだろうか。

 

急だから予約してないよ。

 

 

ぷっは~だぜ

 

すみません。

当日でもきりたんぽっていけますか?

 

すると店員さん。

「予約されてないと…」

 

そっか、そうだよな。

あきらめかけたところで、

 

「全然大丈夫です、作りますね」

 

なんてチャーミングな!

みのもんたのファイナルアンサーのあとの、

絶妙な「間」みたいだった。

 

 

すごいのがきた

 

単純に2人前かなと思ってお願いしたけれど、

力士が食べるくらいの量がきた!

 

へー、これはすごいや。

 

トリモツが入るのも特徴的!

 

 

セリがいいよね

 

「根」もいれるんだって。

 

手前の黒っぽい、

裸電球のくせ毛みたいなやつが、

その「根」だよ。

 

(表現なんとかしろ)

 

 

タンポろう!

 

ちょっと、勘弁して!

こんな美味しいことされたら。

 

俺、きりたっちゃう。

(なんか、それもやめろ)

 

 

焼きたてのタンポ

 

煮るっていうよりは、

しゃぶしゃぶ的な感じ。

 

スープをたっぷり吸わせて、

ほんのり柔らかくなったところを、

じゅってやるんだ。

 

これ、最高!

めっちゃうまい!

 

聞いたら、1人前からできるんだって。

しかもさらに朗報!

 

 

日本酒蒸発

 

持ち帰りもできるって。

皆さんもホームパーティーでいかが?

 

うち、次これやるよ!

宅飲み仲間の皆様、集まって!

 

日本酒、1升用意しとくわ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
それにしてもきりたんぽって美味しいのね!スープからしてまずすごい。

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 確か一人前で注文した記憶があります。
    二軒目にお邪魔したので、二人で一人前を分けあったような…。美味しかった☆
    一杯のかけそばならぬ、一本のたんぽ…。

  • 最近何か他の美味しそうなブログないかなって探していたら裸電球さんを見つけました私は北陸で北海道は遠いけど見てるだけで1杯呑んでる感じがして毎日楽しみにしてます

  • へぇ~( ´・∀・`)
    タンポンメインじゃなくて、鶏鍋にタンポンしゃぶる感じ?
    ←止めろww

    でもお米だから結構後からお腹に来そうですね~(^_^;)

  • >ゆうこりんさん、えー!うれしすぎます、ありがとうございます!エリアを越えて読んでくださるなんて、涙ちょちょぎれます!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA