困ったら潜れ!ビル地下の「りょう」で絶品焼鳥に悶絶!

焼鳥りょう (旭川市4条通8丁目)

 

 

 

串に刺した鶏肉を、

炭火でじっくり焼いたものを、

 

人類は「焼鳥」と名付けた。

 

フライパンで焼いたものは、

それがいくら鶏肉であろうと、

「焼鳥」ではないのだ。

 

何の話だ。

 

 

ビル地下だよ

 

地下ってのはね、

名店がひしめいているんだ。

 

路面店じゃないと、

一見さんも少ないでしょ?

 

バスを降りて、お店の看板が目に入った。

あ、予約してないけど、入れないかな~。

 

ラッキー!

ギリギリですべり込んだよ。

 

 

プッハ~だぜ

 

完全にどの角度からみても、

プッハ~だぜ。

 

ああ、生き返った。

1日駆け抜けたあとのビールはうまい!

 

尿酸値?

全然問題ないです。

 

フェブリク40mg飲んでるんで。

 

 

つーーーん

 

このつーんが過ぎたところに、

涙目で流し込むビールがうまいんだ。

 

わかるでしょ?

 

日本の「わびさび」って、

さび焼きのことでしょ?

 

 

 

外せないレバー

 

大丈夫です。

フェブリクを一生飲み続ける覚悟なんで。

 

おかげさまで、

最近は痛風発作起きてないな~。

 

でも、いつも夏なんだよね。

冬に起きたことは今までないんだ。

 

この油断。

こわいよね。

 

 

赤星キラリ

 

夜に輝くね。

サッポロラガーが飲めるお店では、

絶対に頼んじゃうもんな~。

 

熱処理ならではの苦みとコクがたまらない。

 

 

最高の玉

 

みなさんも、

ありとあらゆる玉を食べてきたことと思います。

 

私も、それはそれは。

たくさんの玉と出会ってきました、ええ。

 

そして思うんです。

ここの玉、めっちゃうまいぞって。

 

リスペクトつくね!

 

 

名物のラム!

 

見てよ、この色!

ここまでくると、エロいわ!

 

ほんと、たまらない。

もし宝くじ当たったら、

この串、1日で5本食べる!

 

ごちそうさまでした!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
りょうの焼鳥はやっぱり最高だね!次はあの激ハードルの高いカウンターに座りたい!

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ナオ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA