インドだけどほとんど「ゴダイゴ」の話。うそ?読むの?

インド(旭川市旭神3条5丁目)

 

 

 

ガンダーラ、ガンダーラ、

じゃなくてさ。

 

インガンダーラの、

「イン」って一回落ちるとこがいいよね。

 

何の話?

終わります。

 

(ダメダメ)

 

 

インディア~

 

愛の国だぜ。

裸電球、好きなんだ、ゴダイゴ。

 

料理も歌も、

酒場も人も、ああいうクセのあるのが好きさ。

 

そんな意味では、

ここのカレーは「クセ」ではないけどね。

「万人、インド好き」なんてことわざなかった?

 

ベストアルバムでさ、

ジャパニーズとイングリッシュの2枚出てるの知ってる?

英語も一瞬いいけど、やっぱり日本語だよね。

 

油断しないで。

まだゴダイゴの話、終わってないからね。

 

 

僕は恋のチェリー

 

晴れた日にさ、

「僕は恋のチェリー」を口ずさみながら、

カレー屋に向かう幸せ。

 

「エッシューア」って言いたくなるなる!

 

もちろん、「ブラフマン」のカバーのほうでね。

おいおい、今日はなんかマニアックだな。

 

 

 

 

この子か!

 

インドのカシミール。

コッチの肉じゃなくて、塊肉のほうが実は好き。

 

「今日はどんな子が来るかな」も楽しめるのが、

インドのカシミールの醍醐味さ。

 

 

続けていい?

 

同じパンクカバーでもさ。

ブラフマンは成功だけど、SNUFFは失敗だよね。

 

ガンダーラをトリビュートアルバムで歌ってるんだけどさ。

 

「そこーにゆーけばー」って入りだしはいいんだけど、

次がすごいんだ。

一生懸命日本語歌ってくれて嬉しいんだけど。

 

どのな ゆーめもー」だぜ?

誰か、ちょっと教えてあげて!

そのあと、結構しっかり歌えてるのに、惜しい!

 

出落ちすぎっから、それ!

いきなりすぎっから!

 

 

 

ライスの盛りフェチ

 

ふっくらと優しく。

美しい楕円形。

 

それでいて、この白さ。

新山千春さんかと思って二度見したよね。

 

ああ。

今日もすごい一筆書きだね。

 

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
新山千春の津軽弁はずっこい。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • ゴダイゴの銀河鉄道999の英語の発音が
    苦手でした。

    ところで、
    こちらのカレーは最近2種合掛けとか
    スリランカプレートのお店とか
    南インドのワンプレート系が全国的に増えている中

    こだわりを感じますね。

  • 昨日も行きました。息子はここのカツカレー,私はカシミール。いつもライスを大盛にしてルーが微妙に足りなくなります。ルーの大盛もあればよいのに。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA