シャレオツなマチ、二子玉川で出会った濃麻呂の豚骨がすごい!

博多濃麻呂 こくまろ(東京都世田谷区玉川3-14-6)

 

 

二子玉川をぶらり散歩。

大学時代、田園都市線沿いに住んでいたので、

このマチはよく来たもんだ。

 

当時、高島屋がリニューアルでね。

金もないのに、ブラブラして、

値札見るたびに「高っ!」て思った思い出のマチ。

 

今じゃ、二子玉川ライズも出来て、

完全にセレブなマチ。

 

そんな中。

豚骨。

 

 

私はここです

 

オシャレなショップ、カフェが並ぶ中、

裸電球の嗅覚が見つけたのはここ。

 

濃麻呂って書いて、こくまろって読むんだ。

なにさ、もう!

 

せっかくシャレオツランチプレート食べようと思っていたのに。

そんな豚骨の香りをふんわりされたら。

 

入っちゃうじゃん!

 

最高だね

 

食券せいだから、

替え玉も先に買わないと。

 

なんてデブったらしいシステムなんだ!

買わずになんていられない!

 

店内はカウンターのみ。

渋いわ~。

 

 

ニコタマでトンコツ

 

へっへっへ。

オシャレなマチ。

セレブなマチで出会った。

猛烈な一杯。

 

見るからにもう!

これは美味しいやつでしょう。

 

 

ズズズのズー

 

うんまぁ!

見た目ほど濃くはなく、

なんなら、あっさりにすら感じるまろやかさ。

 

まさに「こくまろ」なんだね。

 

 

あとひくうまさ

 

こういうラーメン、

なかなか北海道じゃ食べられないもんな。

 

だから東京来ると、

一回は博多ラーメンぶっこむもんな。

 

 

高菜がうまかった

 

お土産としても売ってるお店の名物。

辛さもほどよく、これが最高なのね。

 

スープの味も、スッと変化。

そうそう、カスタマイズできるのも魅力!

 

 

もちろん替え玉

 

1杯じゃ絶対にお腹いっぱいにならないよ。

なんなら、替え玉しても腹八分。

 

さすがにもう一玉は気が引けるから、

そこでやめるんだ。

 

ということは裸電球。

この人生。

 

博多ラーメンで満腹になったことがないのか。

こんなシャレオツなマチで。

何を考えていることやら。

 

 

さて。

目的の蔦屋家電行ってこよう!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
いぬたま ねこたまで一応検索してみたら、あらら。そういうことなのね。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 突然で失礼します。今年5月の終わりに、富良野一泊、旭川二泊で旅行に行きます。初老の男三人で、九州からです。是非、お勧めの食事場所を教えてください。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    chiiboukun@yahoo.co.jp です。

  • >ちむたくさん
    こんばんは、通りすがりの酔っぱらいのおっさんです。
    馬場ホルモンで飲んだくれたら、よろしいかと思います。

    もっと、ちゃんとしたことをだれか教えてくれると思うので、まぁ、参考程度に。

  • ミニ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA