鉄板スパゲティ好きの聖地だ!江別駅前のアップルがすごい!

アップル APPLE (江別市4条7丁目)

ああ、食べ歩きをやっていて良かった。
こういうお店に出会えるんだからね。

先日、飲み会の席で教えていただいた
江別駅前にあるお店。

早速行ってきたよ。

アップルさんっていう喫茶店なんだ。

 

 

スパゲティが美味しいんだって

なんでも鉄板ジュージューらしいよ。

食べられるところ、本当に少なくなってるよね。
楽しみ~。

 

 

店内ホント最高

 

とっても大きな四角形のテーブル。
それを囲むように椅子が並んでいるよ。

中央には変わった照明。
なにこの浮遊感。

すんごいオシャレ。
重力が変になったような不思議な感覚になるね。

 

 

テンションあがるわ!

 

江別の小学生だったなら。
コレを下敷きにして持ちたい。

配って、配って!
イラスト最高だわ~。

そして鉄板スパのラインナップ。
ナポリタンが美味しいって聞いたんだ。

それをベースに考えると。
これしかないでしょ。

 

大きな鉄板に驚き

 

楕円のよくあるやつを想像していたからさ。
すごく大きな鉄板で登場したよ。

注文したのは「チーズ」
ナポリタンの上にトロリとトッピングされている。

この店、良すぎる!

ズズズのズー

 

これは!
美味しい!

ナポリタンにチーズがとろけて。
濃厚な美味しさ。

そして鉄板のジュージュー音。
口に運ぶ手が止まらないよ。

 

 

タバスコとも合う

 

後半は少し味を変化させてみたよ。
タバスコフリフリでまた違う美味しさ。

時間もゆっくりに感じるお店。
他のスパゲティも気になるな~。

 

 

名店だね

 

江別ってこれまで、

ほとんど食べ歩いたことのないエリアだったんだけど、
ああ、楽しみが増えた。

 

というか。

最初っからこういうお店知っちゃうと。
食べ歩きできなくなるじゃん!

また絶対行っちゃうよね。

 

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
コンビーフも気になって高校時代、進路決めるくらい悩んだよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

    器は雪乃さんのコメントの通り、鉄板ではなく陶板です。
    以前にオーナーが自作した焼き物であるとオーナー本人から直接伺いました。下にひいている木製の受け皿もオーナーの自作です。

    調理はもっぱら奥様の担当で、オーナーは注文や配膳、コーヒーを入れる役目のようですが、多彩な趣味の持ち主のようですね。

  • はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

    器は雪乃さんのコメントの通り、鉄板ではなく陶板です。
    以前にオーナーが自作した焼き物であるとオーナー本人から直接伺いました。下にひいている木製の受け皿もオーナーの自作です。

    調理はもっぱら奥様の担当で、オーナーは注文や配膳、コーヒーを入れる役目のようですが、多彩な趣味の持ち主のようですね。

  • >ひでまろさん、そうでしたか、あれは陶板だったのですね。黒くてジュージューは鉄板以外ないと思っていました。いや~、美味しかったです。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA