豆電球のこども園ごはんを食べてきた!

豆電球のこども園ごはん

 

 

息子の豆電球がお世話になっているこども園。

そこで参観日&給食の試食会があって。

 

ここぞとばかりお邪魔したよ。

 

子どもはさ。

親が目に入ると泣いちゃうから。

 

窓は色紙で隠されていて、

そこに小さな穴があいているんだ。

 

そこから初期のマーシースタイルで覗くんだよね。

 

かわいかった~

家ではチョロチョロしてるのに、

しっかりやってるんだわ。
じっと座って給食のいただきます待っていたり。

 

豆電球は彼なりに。

いつも気を遣って、こうやって頑張っているんだね。

 

家で甘ったれてワーキャーやっていても。

ちょっと優しくしてやらないとって思ったよ。

 

 

 

昼です

 

お豆ちゃんの横の教室で。

親も並んで食べます。

 

へー、美味しそうだね。

 

LED、何飲む?

とりあえず、生でいい?

 

そんなやりとりで笑う父。

保育士さんに聞こえたらどうするのと、

冷たい目でにらむLED。

 

鶏肉と根菜の甘辛煮

 

いい味!

これはたまらないね。

店だしたらいいのに。

なあ、LED。

定食こども園って店、出したらいいのになぁ。
「へっへっへ、店持たしてやるよ」っていうおっさんつかまえて。

「ねえ、声でかい」

「もす」

 

「静かに食べて」

「もす」

 

 

青のりポテト

 

素朴で優しい、

これは酒飲みたくなるね。

 

ほっこりするわ~。

 

 

納豆汁

 

最初は食べない子も多いらしいんだけど、

今ではみんなの大好物だって。

 

納豆汁だよ!

 

ウチの息子、家でも納豆大好き。

自分でパックあけて、中のビニールとって、

からしとタレ出して(使わないんだ)
1人でバクバク食べてるもん。

 

身体に良いし、いいことだ!

 

 

みかん蒸しパン

 

若くてカワイイ保育士さんが、

彼氏に作ってあげそうな味わい。

実は前の晩、付き合って1年になる彼氏と別れて、

朝方まで泣いていたから、

目がウサギちゃんなんだけど、

 

子どもたちの前では元気にふるまっている、

25歳、保育士のような健気さ。(意味不明)

 

ごちそうさまでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「ねえ、おだたないで落ち着いて」 「もす」

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • タクヤ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA