ムラタポトフ―のブイヤベースが最高すぎる!

ムラタ・ポトフ―(小樽市銭函3丁目23-23)

 

 

最高すぎる!

会心の一撃。

 

美味しすぎる、ここ!

どうなってるの、ここ!

 

超珍しい、ポトフの専門店。

しかも、住宅街にある一軒家。

 

まさに知る人ぞ知るお店だね。

 

 

完全に家なのです

 

ねー!

スゴイ穴場でしょ!

 

ここは大きな通りでもないし、

この道の先に何があるわけでもないし。

 

通ろうと思わないと通らない場所。

 

 

ポトフの専門店

 

前回食べた、ラムの腕肉ポトフ。

あれは最高に美味しかった。

 

今日はどれにしようかな。

そうだ、このお店。

 

ブイヤベースも美味しいって教えてもらったんだった。

 

 

これにしよう!

 

本日の特製ブイヤベース。

銭函は目の前が海。

 

最高の魚。

旬が味わえるんだ。

 

 

具材がたっぷり

 

うま!!

ほんと勘弁して!

 

味付けは本当にあっさり。

最初の一口はさらりと薄味に感じるんだけど、

次の一口、その次と、どんどんうまくなる。

 

 

この日は真鱈

 

日によって魚は変わるんだ。

大きなタラちゃんでホロホロ。

 

それに白貝やアサリちゃん、ツブちゃんも。

 

 

パンを浸すのもまた!

 

魚介の旨みが出たスープに。

パンをチョンチョン。

 

これまた最高。

ブイヤベース、ポトフのために。

銭函まで運転、それもありだ。

 

 

体感して!

 

裸電球はもう。

この銀色の皿、Amazonで探してるからね。

 

花柄とかしか出てこないけど。

なんて検索したら出るの、この銀色。

冷めなくていい!

 

これから寒くなるし。

もう、ポトフに救ってもらうしかないよ。

 

ご主人とも色々お話させていただいて。

「いれないほうがいい食材」なんかも教えてもらった!

 

家でも作ってみよう。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
もう「ポトフ」って名前の子犬を飼いたくなるほどの美味しさ。(意味不明)

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • 初めまして。
    抜群のおいしさですよね!

    オーナーシェフはいつも来ていただくお客様に楽しんでもらえるように、テレビの取材は受けないようにしてるそうです。

    お値段もフランス料理を定食に200円~300円足せば食べてもらえるようにと設定してるそうです。

    我が家は記念日なんかによくお邪魔します(^^)

  • >ケンボウさん、初めまして!コメントありがとうございます。本当に美味しいですよね。それにリーズナブル!あの味をあの価格で…ありえないお店だと思います。家の近くに欲しいお店です!

  • あとベストムの食堂みたいな所の味噌ラーメンにチュウブニンニク持参して入れてみてください。なるべくこっそりと(笑)永山なるみのラーメン美味しいですよ。店に雰囲気ありすぎですが。今度、すずの角煮をカレーライスorかしわそばに投入してみようと思ってます!

  • ななち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA