【ビルの隙間】ここは穴場でしょう!路地で見つけた「居酒屋 ごはん」

居酒屋 ごはん(旭川市3条通6丁目)

 

ちょっとちょっと!

知ってるココ?

 

穴場なんじゃないの?

こっそり通ってる人、いるぞー!!

 

サンロクの超小さな道。

ビルとビルの隙間に発見。

 

 

いいね、緊張する

 

一見さん、ビクッとする外観だ。

今日はここで飲もう。

 

店名もいいね、「ごはん」って!

単刀直入。

 

なんだか美味しい肴で飲めそうだ!

 

 

ほら、楽しい!

 

壁の貼り方が贅沢!(そこかい!)

 

アイラムユーに、とりのちゃんちゃん。

えー、三升漬けチャーハン?

 

きたこれ!

名物っぽいのがたくさんあるよ。

 

 

カウンターには

 

あ、友達だ。

酒飲みでいっつもこの界隈フラフラしてる。

 

金融機関で働いているもんだから。

目隠しは貸し渋り亭金利。

 

ねえ、お金貸してよ。

無金利、無担保、口約束で!

 

 

貸さないよ

 

なんでだよ!貸しなって!

持ってるんでしょ、ちょっとジャンプしてみて。

 

ほら、チャリンチャリンいった。

 

 

 

チキン野郎なんでね

 

チャンチャン焼き。

鮭じゃなくて鳥肉は珍しい。

 

甘いタレが最高。

これは酒が進むやつだ!

 

ねえ、金利。

ちょっと食べてみる?

 

いいよ、食べな食べな!

 

 

続いてラムの唐揚げ

 

これまたうまい!

良い店みつけた!

 

ジュワッと広がるラムの脂が最高!

お、金利。

 

こっちも食べてみない?

気にしないで!

 

食べて、食べて!

 

 

飲みこんだね

 

確かに今。

ごっくんしたね。

 

それじゃ聞くけどさ。

鳥肉とラム肉を担保に、

お金貸してよ。

 

ねえ、貸しなさいよ!

減るもんじゃないんだし(減るわ)

 

 

貸さないよ

 

きーーー!

呪いかけてやる!

 

「1円合わなくて徹夜しますように!」

 

どうだ。

金融機関なら超怖い呪いだろう。

 

へっへっへ。

この呪いを解いてほしいなら。

 

お金ちょうだいよ。(もう貸すでもない)

 

 

すごいメニューと出会う

 

間違いなくコレ。

お店の名物だね。

 

三升漬けの入ったチャーハンさ。

熱々の石焼で提供されるよ。

 

 

めちゃくちゃ辛い!

 

あああ!

これ、万人に合わせてない!

ふりきってる!

 

うまいわ~。

明日の朝、確実に。

あの穴が火を吹くんだろうけど。

 

後悔なんてしない。

酒で流すさ。

 

 

また居場所ができた

 

お店のママとの会話も楽しく。

こりゃ、良い店みっけ。

 

ホント、さんろくでもトップクラスの路地だからね。

知る人ぞ知る、そんなお店だね。

 

また行こっと!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
あ、もしもし。裸電球さん!お願いです、あの呪いを解いてください。あれから毎日毎日…1円合わなくて!上司に怒られ、家族は離れ…。呪いを解いてください!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • こーゆー店大好きです(^^ゞ

    看板は見かけた事あるよーなーー
    銀鍵の横っちょあたりかな?
    探してみます!

    ふらりーとと並行した一本隣の路地の「めしや」ののれんの店もイカしてますよ(^^ゞ

  • ナオ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA