旭山動物園のすぐ近く!『特一番 本店』でズズズのズー!

特一番 本店 (旭川市工業団地1条2丁目)

 

ここ初めて!

本店だよ!

 

動物園のすぐ近く。

ちょっと仕事して、そのままお昼。

 

ザ・旭川ラーメンみたいの、

食べたかったんだよね!

 

 

楽しい外観だね

 

屋台があったり、ポストがあったり。

でも2階の「ぬいぐるみの間」が気になるな。

 

なんか「好きな子」の部屋みたいじゃない?

よくわかんないけど。

 

小石コツンしたら、好きな子が顔を出す。

妄想が止まらない。

 

 

ご飯ものうまそうだな

 

へー!

ラーメンだけじゃないんだ!

これは近くで働く人はツルセコだね。

 

悩んだけど、

せっかく初めてなんだから、ラーメンにしよう。

 

 

きたこれ!

 

絶対うまいやつでしょ。

たまらないね。

 

そう考えたら、動物園の近くで食べられる、

老舗旭川ラーメンっていいよね。

 

観光の人、これラッキーな立地だよ。

 

 

ズズズのズー

 

みなさんこんにちは。

裸電球のブログ講座。

 

「ライスをグラビアアイドルに見立てる」に続き、

箸入れですね。

 

この時、湯気がブハっと出ますので、

撮影するようにしましょう。

食欲に直接訴えかける写真になります。

 

上の写真は湯気がない、悪い例です。

でも、これが裸電球のレベルです。

 

早く食べたい、伸びたらバカじゃないの精神なので、

全然こだわりがありません。

 

なんなら、湯気でレンズが曇るので、

フーフーしてぶっとばしながら撮ってます。

 

本当に必要になったときは、Photoshopでなんとかしよう。

そんな野郎です。

 

 

吸いつくような肉質

 

もちっとした食感。

キメの細かいチャーシューでおいしい!

 

これ、傷口にペタっと貼っとけば、

そのうち馴染んで皮膚になるんじゃないの。

 

そんな吸いつき。

 

 

昭和25年だって

 

歴史があるな~。

アグネスラムさんが昭和31年生まれだからね。

 

ラムさんはいまハワイに住んでいて、

芸能活動はしていないって。

 

 

 

あと引くうまさだ

 

肉、魚介、野菜の旨みをブレンド。

なるほど。

ラーメンは奥深いね。

 

完飲しちゃいそうな勢いだ。

 

そうそう、最近血液検査したら、

「乳び」って書かれていて、

何かと思って調べたら、ワオ!

 

スープは…あまり飲まないようにします。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
「乳び」とは、乳白色をした血液の色調のことです。←らしいです。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ご無沙汰しております!!クサイダーです!!
    偶然か?!私もごく最近、同店に行ったばかりです(まだ記事アップしていませんが…)

    「似非旭川ラーメン研究所」のJets所長から「昆布ダシの効いた塩が旨い」と聞いて行って来たのですが、
    なるほどじっくり旨みが出てなかなかでしたよ!!

    「乳び」調べました 私も気をつけます…

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA