メガ盛りの店、滝川のマリンで【弱虫】になる

喫茶マリン(滝川市泉町1丁目13−37)

 

 

夕方からの札幌仕事。

昼はどこで食べようか。

 

高速に乗れば、13時に出れば間に合うな。

でも昼はどこで食べようか。

 

そうだ、滝川まで国道で行って、

昼を食べて高速だ。

 

 

食べすぎかな?

 

お店の前で気づく。

これ、ミスった?

 

高速で眠気なんて、やだよ。

食べる→お昼寝→高速。

 

この流れにしなきゃダメじゃん。

 

 

弱虫カツカレー

 

マリンで腰抜けが頼むコレ。

ライス少なめ。

 

さらに意気地なし用に「ごはん半分」というコールも。

 

いいんだ、いいんだ。

 

大盛りに挑戦したいんじゃない、

裸電球はマリンの味が好きなんだ!

 

 

野菜からがいいんでしょ?

 

マリンでそんなこと言ったら、

「ならこの店を選ぶな!」って怒られそう。

 

野菜から食べる、吸収を抑えるとかなんとか。

 

焼け石に水ならぬ、

マリンで先野菜。

 

 

それでもこの量ってね

 

よくあるカツカレー、

いや、それ以上か。

 

ご飯少なめで、やっと他店の大盛り。

どんだけパンクロックな店なんだ!

 

 

揚げたての大きなカツ

 

これがうまいの!

青春の味なんだよね。

 

免許とりたて。

そんな車にみんなで乗ってさ。

 

よく通ったもんだ。

だから、知り尽くしているんだ。

 

このお店の恐ろしさを…。

 

 

ほんとに少なめ?

 

カツの下には。

たっぷりのご飯。

 

ルーとカツに、隠された真実。

札幌行くの、すでにめんどくさくなってるし。

 

大盛りとか食べる人、

胃袋どうなってるの?

 

マリンは普通盛りでもギブだもんな。

天丼なんてタワーだよ、タワー!

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

ライス少なめにしたのにちょい残し。

なんて弱いんだ!

 

さて、昼寝だ。

なんてダメな大人なんだ!

 

終わる!

もう、終わる!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
気持ちの整理をしながら食べたよ。何かってそれはね。次回何を食べるかさ。天丼やカレーの誘惑に負けず、絶対にパスタだ!好きなんだよね、マリンの。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • たかぼん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA