新鮮なフワフワはいかが?脾臓がうまい!炭やでモクモク!

炭や(旭川市5条通8丁目)

 

炭やだ!

適度な疲労感と冷めない高揚感。

 

うまいビールを飲むための段取りは、

朝起きた瞬間から始まっているからね。

 

がむしゃら。

それっきゃない。

 

パソコンをシャットアウトしたタイミングで、

「lこのあとどうですか」と嬉しいメールが。

 

是非!

絶対今日は飲もうと思っていました。

 

 

 

モクモクのお店

 

最近、炭やによくいるな。

安いし、お腹いっぱいになるし。

最高だよね。

 

今日、一緒に飲む先輩は、

身体のほとんどに刺青という、

ゴリゴリの方。

 

裸電球はアイラブパンクなので興味津々。

妻LEDから家を出る前に、

「変な影響受けないでよ」と釘を刺される。

 

わーお、さすが、よくわかってる。

 

 

でっかいビール

 

これを3杯。

脳みそがやっとフニャフニャ。

 

大酒飲みながら、

今日のお題はやっぱり「刺青」

 

有名な彫師さんの話や、

日本ならではの技術について。

 

裸電球、大学で「刺青と呪術」みたいな研究したことあって。

パンクとか不良とか、そういう側面じゃなく、

「文化」が好きだったりするんだよね。

 

 

ホルモン最高!

 

でも裸電球は、

豆電球をプールに連れて行くという、

我が家の最重要機動隊の一員だから。

 

まっさらな身体に、

ベルトの金属アレルギーの跡と、

中性脂肪をぶら下げているのであります。

 

 

豚サガリ大好き!

 

この食感!

噛みしめるたびに出てくる旨み。

 

炭やのは特に好きだね。

冷凍のもよく買うよ。

 

店で食べるのは格別。

 

 

新鮮なフワフワ

 

脾臓は我が家では「フワフワ」と呼ぶよ。

焼いてこんなフワフワする食材、他にないからね。

 

ほんと、定着しすぎて、

肉屋さんでも「脾臓」が出てこない。

 

ええっと、フワフワって…そう脾臓だ。

みたいな。

 

レモンサワーも、

危うく「スコスコ」って頼みそうになる。

 

これはスコスコ飲めるから。

 

 

煮込みがいいんだよ

 

みんな食べたらいいのに、意外と頼む人少ない。

 

トロトロ系の味噌ベースではなく、

ああ、都会で安く食べるやつって感じ。

 

これがたまらなく美味しいんだ。

野菜もゴロゴロ。

 

ごぼうの風味も最高さ。

 

 

激安の酎ハイ

 

焼酎を、ただの炭酸水で割ってもらうよ。

甘くない。

シュワシュワとあっという間に酔う。

 

ご一緒している先輩は、

なんと、現在進行形で痛風発作中。

 

いやいや!

痛風で炭やって。

どんだけハードコアな選択!

 

靴履けないから、サンダルだって。

痛風こわい、痛風こわい!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
炭やは外でのビアガーデンも始まってるし、これからの季節コミコミだね。外、気持ちいけど、なんか室内のモクモクが好き。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 「ホットプレートで焼く味付豚ホルモン!」
    というのは裸電球さんですか?

  • タイトルのようにモツ素材のフワは一般的には肺臓
    を指します。
    馬場ホルは肺臓のフワがいっぱい出てくるので私的
    には苦手です。

  • >AKJ案内人さん
    肺をフワって言いますよね!北海道ではあまり聞かないよう泣きがします。それに対抗すべくの『フワフワ』でしたが、肺のほうがフワフワよりフワフワの食感なんですかね??ややこしやになってきましたね。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA