下町の洋食!「味かつ」で絶品メンチカツに出会った!

味かつ(札幌市東区北7条東4丁目28)

 

これまたワオワオなお店。

東区ってすごいね。

 

なんかディープに飲めるよ、この界隈。

しかも値段もススキノよりグッと安いし。

 

たまらんぜ、東区。

そんな一軒を教えてもらったよ。

 

 

味のある佇まい

 

ちょっと、たまんなくない?

ねえ、吸い込まれちゃうよね。

 

「味かつ」さんだって。

名前をみると、トンカツかと思ったけど、

暖簾には「下町の洋食店」の文字。

 

なぬ!

それ、楽しい!

 

 

いいね~洋食!

 

どうですか、このラインナップ!

居酒屋とはやっぱり違う、楽しい感じ!

 

昼はがっつり食べられて、

夜はしっかり飲めるなんて。

 

宮沢賢治もこの時代に生きていたら、

「そういうものにわたしはなりたい」って言うはずさ。

 

 

カモスモークビア

 

カモって。

ホント美味しい。

 

スモーク感も絶妙だよ。

それにしてもお手頃価格!

 

洋食って高いイメージあるけど、

ここは、ほんと居酒屋感覚。

 

 

メンチカツが人気

 

お店の名物だって。

これは食べないわけにはいかないぞ。

 

ご飯なしの単品でも注文できるって。

やったね。

 

メニュー下部の、

「ゴールデンブリッジ」も激しく気になるけど。

By Katudonってなんだ???

 

 

これはうまいわ!!

 

ジュワ~っときたよ!

火傷の恐怖よりも、

肉汁を一滴も逃したくないが勝って。

 

かぶりつき、一本勝負!

あち!!!

たまらないね。

 

ワインも1本入れたから、

今日は電車の時間まで徹底的に飲むよ!

 

 

オムレツいいでしょ?

 

いつもなら、酔って玉子焼きの時間帯。

うきゃきゃきゃ!

 

今日は下町の洋食だもの。

オムレツだよ!

 

いや~、これも最高。

トロッと感が飲まさるわ~。

 


仕上げに串カツ

 

洋食で攻めていたけれど、

無視できないよ、君は。

 

メンチカツが最高だったからさ、

絶対うまいだろうと想像してさ。

 

ほらみろ、やっぱりだ!

サクサクジューシーがやってきた。

 

ちょっと待って、今何時?

やば、もう電車じゃん!

 

帰ります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
駅までも余裕で徒歩圏内なんだよね。すごいな東区!ここ、飲み歩きにはたまらない界隈なんじゃないの???

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • このお店…
    抜け道でよく通っていて
    信号で必ずと言っていいほど
    止まって(笑)
    看板をいつも見ていたんです(^-^)

    気になっていたことが
    わかって嬉しいです(笑)

    メンチカツ美味しそうですね(^-^)
    行ってみたいです~(^-^)

  • >ムックままさん、渋い外観ですからね!ちょっと勇気はいるかもしれません。でも入ってしまえばパラダイスですよ、このお店!

  • ムックまま へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA