困ったら那覇でも潜れ!ビール100円の店、海援隊!

海援隊(那覇市モルビービル地下)

 
 
困ったら潜れ。
地下には必ず、いい店がある。
 
裸電球のハシゴ酒は、
いつだってこのポリシーさ。
 
地元の人に教えてもらったよ。
「那覇の会社員が忘年会するお店はどこですか」ってね。
 
そして教えてもらったのがここ。
 
ビル地下のチェーン店
 
沖縄で何店舗か経営しているんだって。
北海道にいると、なんとなくチェーンは外してるけど、
今日はこれでしょ!
 
ここすごいんだ。
観光系の店よりもかなり安く食べられる!
 
 
ね、いい感じでしょ?
 
地元の人も会社帰りにたくさん。
そうそう、こういうのを求めていたよ。
 
どんどん注文していきましょう!
 
 
ビールが100円!
 
すごくない?
最初の一杯だけじゃないよ。
しかも、キャンペーンでもない。
 
毎日この値段。
 
正式には「麦職人」っていうオリオンが出してるやつ。
発泡酒になるのかな?
 
まあ、どうであれ、観光気分で最高さ。
 
 
久しぶりの再会
 
元気にしていたかい、海ブドウちゃん。
大好きだよ、君。
 
プチプチ。
磯の香り。
 
 
定番も攻めるよ!
 
ゴーヤチャンプルー!
今回の旅で、絶対味を盗むぞ!
 
沖縄家庭料理を自宅で楽しむんだ。
 
 
私は完全に好き
 
苦手という人も多い豆腐よう。
チビリチビリやると最高さ。
 
濃厚なチーズみたい。
 
 
グルクンもはずせない!
 
100円ビールを4杯。
飲まさるわ~。
 
それでも普通の居酒屋の1杯分の金額。
最高の店だな!
 
 
さて、ホテル戻ろうか
 
国際通りに面したとこなので、
帰りもラクラク。
 
豆電球を風呂に入れて寝かしつけたら、
お父さんちょっと。
 
散歩してくるよ。
 
HADAKA DENKYU
 
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
家族で飛行機に乗った初めての旅。どうなることやら心配だけど、ああ、思い切って良かった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • >のむさん、情報ありがとうございます。また、いつになるかわかりませんが、今度オキナワに行った際は参考にさせていただきます!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA