顔が怖い【裕一】で食べ歩きスタート!

酒房 裕一(旭川市3条通6丁目)

 

 

新年一発目の食べ歩きは、

「顔の怖いお店」として有名な、

裕一さんにお邪魔しました。

 

一人ハシゴの軽いフットワーク。

これがたまらない。

 

思いつくままに。

会いたい人、食べたい料理に一直線さ。

 

 

ギラリズム!

 

ビルの中。

さらに、店内が一切見えない。

 

この重厚な扉。

「防弾」って言葉が頭をよぎるよね。

 

やっぱりアニキクラスになると。

トラックとかが突っ込んでくる可能性も否定できないし。

 

 

嫌だ!終わらせないで!

 

まだ始まったばかりです!

さあ、今年もやるぞと、やる気に満ちている時です!

 

目隠ししても、この迫力。

 

くわばら、くわばら…。

 

 

 

 

 

 

 

新年特大号なお通し!

 

ほら、と出てきた豪華なお通し。

ありがとうございます!

すごい!

 

このお店の刺身は本当最高なんだ!

 

口に運んだ瞬間に、

厨房で、「ふっ…食べたな」と笑うアニキ。

 

ブルブルブル…。

会計18万だったらどうしよう!

 

 

アニキの名がつくチャップ

 

これ!

トマトの酸味が食欲をそそる一品!

 

お肉も大きくて、柔らかくて美味しいよ!

これとご飯で最高の定食だろうな〜。

 

お酒も進むし、たまらない!

 

今日は一人ハシゴ酒だから。

もう他の料理を頼むのは無理だな〜。

 

ここはボリュームあるからね。

 

取材のお願いをしたんだ

 

裸電球、仕事でライターもしているんだけど、

勝手ながら企画を書いたら通ってね。

 

その名も。

「超怖い顔の店」

 

よく通ったな…(爆笑)

 

 

すみませんすみません!

 

こわっ!悪っ!
 

大丈夫かな。

どこからも「血」がでてないか不安だよ。

 

アニキクラスになると、

切られたことも気づかないレベルで、

サクッとやられてるかもしれないからね。

 

顔は怖いけど、

男気溢れる料理は、ほんと美味しいんだ。

 

包丁さばきがキラリと輝くよ。

 

 

 

 

ああ、お腹いっぱい!

 

ごちそうさまでした!

今年もよろしくお願いします!

 

さて、食べ歩き始動!

今年は目標あるよ。

 

なかなか行けてない東光でしょ。

それに春光、末広、永山!

 

このあたり、しっかり飲んでみたいな〜。

いいとこあったら教えてください。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
マニアックな店、たくさんあるんだろうな〜!食べ歩きはやめられないね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA