クセになる魚介系ラーメン!支那虎に行ってきた!

支那虎(富良野市幸町12-6)

 

 

少し前の温かい日。

 

富良野に行ってきたよ。

 

あの辺の景色はやっぱりキレイだ。

移住してくる人もたくさんいるんでしょ?

 

大丈夫、移住の人。

飽きてない?

 

「することないわ〜」ってなってなければいいんだけど。

「除雪だるいわ〜」ってなってなければいいんだけど。

「ゲオでビデオばっか借りてるわ〜」って…。

 

なってなければいいんだけど。

 

余計な心配をしつつ向かったのはここ。

 

 

クセになるラーメン屋

 

魚介系のガツンとしたラーメンが食べられるお店さ。

裸電球、こういうの好きなんだ。

 

魚介に限らず、

ちょっと苦手な人もいるくらいの味を好きになる傾向あるよね。

 

ここに来なければ食べられない。

みたいな。

 

 

見た目からして最高

 

富良野まで来た甲斐があったよ。

 

開店直後の一番客。

この日は土曜日だったかな。

 

あっという間に店内は満席さ。

 

 

ズズズのズー!

 

ああ、美味しい!

好きだわ〜、この感じ。

 

一口すすると、口いっぱいに魚介の旨味!

それも余韻が長いんだ。

 

旭川のイオンに昔、食神って店があってさ、

魚介醬っていう超個性派のラーメンがウリでね。

それが大好きだったんだ。

 

閉店しちゃって、旭川で魚介ロスだったんだけど、

支那虎を知って通っているよ。

 

 

チャーシューもうまい

 

超絶に柔らかいよ。

ホロホロ〜っとしているね。

 

濃厚スープと合わせて食べるよ!

 

 

満たされた〜

 

ああ、おなかいっぱい。

ごちそうさまでした。

 

帰りはそうだな。

やっぱり土井商店さんに寄ってだね。

 

正月用の日本酒を仕入れよう!

何本買おうかな。

 

というよりも。

何本あったら足りるのかな。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次の日仕事じゃなかったら…にんにくのやつもうまいんだ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 食神・・・! 元の、ラーメン糸末ですよね。

    私も、魚介系が好きです。

    山岡家は、もっと好きです。

    なので、毎日楽しく読ませていただいております。

    今日は特に 私的には心に突き刺さるキーワードがてんこ盛りで・・・つい熱くなり、初めてコメントをさせていただきました。

    これからも更新を楽しみにしています。

  • >旭川市:3児のパパさん、いつも読んでくださり嬉しいです、ありがとうございます!ラーメンの趣味がパンクロックで最高ですね!これからも変なブログですが、よろしくお願いいたします!

  • 初めましてこんばんは。自分もの食神通っていて、その後支那寅にかよった口です。支那寅つけ麺醤油味もオススメです。自分の中では、ここは別格ですのでラーメンではなく支那寅という食べ物と位置付けています。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA