裸電球んちのメシ~11月の待機児童~

裸電球んちのメシ~11月の待機児童~

 

 

おはようございます。
毎朝6時更新グルメブログ。

「裸電球ぶら下げて」でございます。

豆電球改め、
乳首噛み太郎を経て、

「待機児童」になりました。

俗に言う、
「保育園落ちた日本死ね」のやつです。

 

 

今日は家のご飯をね!

 

LEDの育休もあと少し。
あきらめモードの中での申請だったけど、やっぱり落ちたね。

保育園入学を前に、
LEDの実家の近くに引っ越すかなど、
色々なことを考えて動いていたんだけど。

 

なーに、なんとかするさ!

それより、炒めもの!
詳しくはスタッフって!
 

 

丸が憎たらしい!

 

みーーたーーら!

わかるっつーーーの!

餃子が大好物のLED。

今度、「やきやきすいすいパーティー」がしたいんだって。

 

その名の通り、焼き餃子と水餃子を、

同時に楽しむ飲み会らしいよ。

 

誰か…つきあってあげて!

 

温奴ときたか!

 

ほんとだ、温かい!
もたもたしてたら「ヌル奴」になるから、先に食べてって。

 

なんだそれ。

ヌル奴って!

選べる焼魚。
裸電球が選ばなかったほうがLEDのになるんだって。
はんぶんこしたよ。

 

鮭節もマイブーム。
ほんとうまいんだ

 


 

 

あ、今日は2次会もある!

 

いえい!

飲まさるラインナップじゃん!
 

相変わらず、ほんの少し憎たらしいけどね。
なんだい、「本日の」って。

 

残り物には「アンコール!」がついてるし。
 

 

寒い日は担担鍋!

 

けっこうな辛さでね。
身体の芯から温まるよ。

LEDが「ビシっと決まった!」と豪語する肉みそ。

たしかに!
これはうまいわ。

ニンジンも花の形でかわいいね!

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

ちょっと、待て待て!

 

こっちもかーーい!

 

もったいないでしょとLED。
わかるぜ、大賛成さ。

でも、これ、ひとつの鍋に共存させちゃう?
なんかパズルみたいにはめたくなるよ?

 

ということで。

なんだかんだ、わっはっはの毎日です。

さあ、待機児童!
お父さんはお風呂の準備してくるからね。

 

そこで「待機」していなさい!(最近の流行り)

終わります。

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
豆電球とお風呂。父子の絆を即興で歌う「金玉数え歌」も少しずつステキなメロディーラインになってきたよ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • こんにちは。保育所は豆ちゃんの年齢がかなり狭き門のようですね。友人は24時間保育所に保育所が受かるまでしばらく預けていました。
    地区によっては第5希望くらいまで書いた方がよいと先輩ママさんには言われました。
    働く、働きたいお母さんにもう少し優しい環境になると良いですね。

  • いつも楽しく読ませていただいております。

    先日、旭川を訪れた折に【黒ベコ】で『スペシャル』を購入して返った札幌民なのですが、こちらのブログで事前学習した旨、ブログにリンクしてもよろしいでしょうか?

    ご検討、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • いつも楽しく拝見しています。
    お子さんの成長、あっという間ですね。
    保育園探しで困っているとのことでしたが、
    川端のRけい保育園は検討されたでしょうか。
    無認可ですが、うちも共働きで12月生まれだったので枠がなく
    お世話になりました。
    ゆったりした雰囲気で良い保育園でした。
    (もう卒園しましたが。)

    今後も、旭川の美味しいお店の紹介楽しみにしています・

  • >らいふさん、情報ありがとうございます!妻に任せっぱなしで、どうなってるのかわからないダメ父です…。でも、伝えました!無事決まると良いのですが…。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA