【動画付き】神居ふれあいフェスティバル2016

神居フェスティバル2016

今年も夏フェスの季節!
ライジングサンとかジョインアライブだけじゃないよ!

忘れちゃならない、「神居フェス」
バンド演奏?なにそれ、そんなのないし!

お盆過ぎてるのに、
みんなで仮装して盆踊りするっていう、
旭川で一番アングラなお祭りさ。

謎に規模もでかい

これね。
ほんと、情報がないんだ!
来年はライナーさんの一面に載せて!

神居の住人に配られる印刷物に、
こっそり記載されているんだよ。

だから裸電球は、
神居ネットワークを駆使して開催日を知るんだ。

仕事やめて場所取り

神居フェスの日は仕事が手につかないからね。
早々と切り上げて、場所取り。

仲間たちが集まってくるのを待つよ。
ひとり、またひとり、
初めてお会いする方も、
ひとり、またひとりと楽しい夜。

はじまった!!

子どもの部の、
「ちゃーんこちゃんこちゃんこ」みたいのが終わって。

白塗りのおじさんが登場。
踊っているよ。

たまらない!!
神居フェス最高すぎる!

きたぞ、高砂台東!

神居フェスを語る上で、
高砂台東は外せないよ。

今年もすごいぜ!



こんな祭りなかなかないよ

旭川夏まつり→派手
永山屯田まつり→歴史ある、かっちょいい
水まつり→たくさんの人が集まる

ほら、旭川の祭りたちをご覧。
一方、神居フェスときたら。

・告知ほとんどない
・神居の人しかいない
・仮装してる
・屋台、めっちゃ出てる
・ボルテージ、謎に高い
・場所取り半端ない
・テーブルとか持ってきちゃってる

卵焼き、こんなん

手のひらよりもでかい。
完全にどの角度から見ても「業務用」
しかも安い!

全てがアンダーグラウンドさ。

ニモが泳いでる

ディズニーの目にとまりませんように。
よくさ、中国の祭りがさ、
「パクリ」だって叩かれるけど。

お願い!
神居フェスはそっとしといてあげて!!

住民、命かけて楽しんでるから!!

最後に雰囲気を!

iPhoneで撮影。
最近、CMでみるでしょ?

あれ、海外のかっちょいいのじゃなく、
神居フェスを撮ればいいのに。

大丈夫、裸電球に任しといて!
動画であの日の感動を!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
神居フェスは本当に不思議な魅力に満ち溢れているよ!もう、実行委員会に入りたい!住んでるの神居じゃないけど。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA