ストリートファイターの「サガット」似な息子とタイフェス!

タイフェスに行ってきた

謎のタイブームはまだまだ続くよ。
行ったこともないくせに。

さて、そんな我が家に。
「タイフェス」なるものが開催されるという朗報が。

なんでも「お寺」でやるそうな。
楽しみすぎて、
前の晩から寝れない。

ぽくぽくぽくぽく
ぽくぽく
ちーーーん!



おてらかふぇさ

そういえばブログでは書いてなかったね。
この奇抜なカフェ。

それは今度においといて。
会場はここさ。
外に出店が並んでいるよ。

そして本場・タイの方が調理してる。

タイの焼き鳥

ガイヤーンだっけ?
あってる?

タイ料理のネーミング。

どれも超むずかしい。
全然、口に馴染まないよ。

うは!うま!

今まで焼き鳥をさんざん食べてきたよ。
でも、なんだ、この形!

初めてだよ。
先っちょが細くなってるやつ。

たぶん切り方だよね。
それなのに「タイ」ってだけで緊張感ムンムンさ。

お味はというと、最高!
なんだこのスパイス!
たまらん!

続いてカオマンガイ

これも最高。

ホントにハズレがないぞ。

鶏肉をたぶん、炊いたやつ。
味がしみてうまい!

そして、これだよね

春雨のサラダ、ヤムウンセン。

味をしっかりと覚えて…家で完コピ目指そう。
酒が進む味だよ~。

これ、タイに行ったら廃人になるな。
ビール安いんでしょ?

さすが豆電球

髪の生えていないっぷりを逆手にとって、
ストリートファイターの「サガット」のマネ。

タイ代表の選手だからね。

タイガー、波動拳!
タイガー、波動拳!

タイガー(下)、チャンス!
それをジャンプで交わして攻撃しようとしたら…

タイガーアパカッ!!

くそ!
サガットのタイガーアパカッ!

大丈夫?
ついてきてる?

グリーンカレー

これは家でもよく作る。
夏の必須アイテムだね。

ただ、LEDが母乳のため、
今季は食べていなかったんだ。

ラッキー!
ここぞとばかりに食べるよ。

から!
うま!

ということでタイ料理大満喫。
本場に行ったことがないので、
これほど説得力のない言葉もないけれど、

本格的だったよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
タイガーアパカッ!を華麗に交わし、サガットが落ちてきたところに昇竜拳を決める快感!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • タイ風焼き鳥
    ガイヤーンで合ってますよん♪
    どれも美味しそう(*´∀`)♪
    グリーンカレー、うちもたまにつくります!
    息子君可愛い~("⌒∇⌒")

  • >mammyさん、タイ料理、ほんと美味しいですよね!最近好きすぎて、あちこち美味しいのを探しています。家でも頑張れば作れるのがいいですよね!

  • mammy へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA