あの穴が火を吹くぜ!サイアムで本格タイ料理!

SIAM(札幌市西区琴似1条2丁目ハシモトビル2階)

タイに行ったこともないのに。
謎のタイブーム到来中の裸電球。

かなりの本格派という情報を教えてもらい。
札幌は琴似。

こういうときのフットワークときたら。
羽毛だ、俺は。
フワッフワに軽いもんね。

ビルの中にあるお店

これは気づかないわ!

ちょうど琴似で仕事を終えて、
時刻は15時。

お店が開くまで結構あったけど。
近くで見っけたカフェで書き物をしつつ。

一番乗りで入店さ!

カタカナなのに読めない

タイ語って難しい。
本格的な料理名が長ーいカタカナで書いてある。

これは期待が高まるね。
どうしよっかな、何食べる?

なんてったって、一人だからね。
しかも直前に仕事で一軒食べたんだ。

お腹のスペア欲しいわ。



ガパオライス!

どうだ!
この冒険しないっぷり。
自分でもビックリの選択だよね。

事前にこの店に詳しい友人から、
オススメを聞いておいて。

まさかの定番タイ料理。
ガパオ見ちゃったら、ガパオ。

タイにはこういう「ことわざ」ないのかな。

うま!!

いや、最高だね。
ほんとうまい!

寝釈迦に添い寝されて、
さすがに釈迦だから何もしてこないと思っていたのに、
布団の中でまさぐられたような衝撃(どんなだよ!)

ちゃんとタイ米

いたんだろうな。
ずっこいやつが。

あの米不足の時に。
超絶本格的なガパオライス楽しんでたやつ。

パサパサって世間は大荒れしたけども。
今じゃこのパサパサが最高ってんだから。

添い寝してきた寝釈迦が、
耳元に息吹きかけてきたような衝撃だよ。

玉子をまぶして

味を変える楽しみ。
辛さも選べるんだ。

裸電球は辛口にして、最高に美味しくて。
次の日あの穴が火を吹いたよ。

生春巻きも

欲張るぜ!

このあと、もう一軒回って食べるっていうのに。
へっへっへ。

やめられないとまらないさ。

抜群の安定感

初回は王道を攻めたけど。
これはリピート決定だね。

他のも食べたい。
何ならメニュー全部制覇したいとも思ったよ。

最高でした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
豆電球が大きくなったらタイ旅行したいね!これ、今の目標!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA