裸のダルダル〜5月の最後のほう〜

裸のダルダル~5月の最後のほう~

花粉症で悩む今日この頃。
大体、音楽大行進くらいまでがつらいんだ。

点鼻薬はかかせないよ。
でも、これ打つとさ。

なーんかダルダルするんだよね。
お?

だったら?

ブログもダルダルしよう。

①ふきが飲まさる!

美味しいふきの煮付けをいただいたんだ!
しかも赤星までセットで!

山菜大好き。
その中でも、老若男女のアイドルといえば「ふき」だよね。

ほら、ウドはさ。
苦手な人もいるじゃない?

裸電球は「ウドの酢味噌」は、
蒸気機関車クラスの発明だと思ってるけど。

一方、フキはみんな大好きだよね。
ああ、飲まさるわ~。

何とかして、野菜でいうところの、
「キャベツ」くらい気さくに食べられる野菜にならないだろうか。

飲まさるわ~。

②電球型キーホルダー

 

みてみて!
裸電球の形をしたキーホルダーだよ?

ガチャガチャなのかな?
友達がくれたんだ!

カメラバックにぶら下げて。

そっか。
裸電球なんてペンネームなんだから、
仕事で着る、スタッフユニフォームとか。
電球のロゴ入れて作ってみようかな。

ちなみに。

 
 
この電球は。
おかげさまで「7色」に光ります。

自分も常識にとらわれず、
ファンタスティックに頑張ろうと思いました。

③子育てサロンで起きない

 
うちのすぐ近所には、
ほんの数か月違いで生まれたお友達がいるんだけど、
一緒に子育てサロンに参加したんだって!

豆電球はまだ2か月だから、
参加したといっても、見てるだけなんだけどね。

今回は「寝てるだけ」だったみたい。

会館の座布団を借りて。
子どもたちに飛び越えられながら爆睡。

寝ても寝ても眠いんで。
すみません、気にせず始めててください。

これは大人でいうところの。
ちょっと遅れそうなんで、気にせず飲み始めてください。
かんぱーいと同じ感じだね。

 ④ガマ記念館を訪ねた

 
 
 
ほら、旭川にあったの覚えてない?
あの、仲通に!

あそこにあったガマグッズは、
札幌の手稲に行きついていると聞き、
情報を得た瞬間にアポイント。

すぐに飛んで行ったよ。

 

リクルートが運営するメシ通に記事を書いたんだけど、
もうちょっとしたら公開になるかな?

それを待って、
追加で書きたいこともあるよ。

もうさ、このブログで「特集」組みたいくらいだよ!

⑤セリフが聞こえそうな彫刻

大通公園にあるこれ。
なんか動物たちの会話が聞こえてきそうじゃない?


ウサギ
「やめなよ、ふくろうさん、鹿怒るよ!」

カラス
「そうだよ、そんなとこ乗ったら、鹿怒るよ!」

鹿
「俺だって、言うときは言うんだぞ?」

ウサギ
「ほら、鹿怒ってる!もう降りた方がいいって!」

ふくろう
「君たちが生まれるずっと前の話をしようね」

ウサギ
「降りてしたほうがいいよ、鹿怒ってるから!」

あー、ダルダル綴るのは楽しいな。
そろそろ、終わりますか!

HADAKA DENKYU
 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
昔はここ、大通公園も自然にあふれていてね。痛っ!ちょっと鹿!今、ワシの手羽を噛んだじゃろ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 山菜は春の楽しみですね~。
    フキ、ウド、ワラビ、ゼンマイ…

    わが子も本日子育てサロンデビューしてきましたよ、途中で寝てましたが…(笑)
    知り合いや相談できる人が増えるのは良いことだと思います(^-^)

  • ちほこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA