おサクおサクしたカツですわ。シンバのルーカレー!

シンバ(旭川市南5条通26丁目)

よーよーよー、
そこのおっさん。

昼はもちろんカレーっしょって。
ノリノリの胃袋がビートを刻んでいるよ。

たしかに。
なんかカレーの気分になってきたな。

事務所に戻る途中にこのお店。
いいね、今日はルーカレーにしよう。

もう何度目か

南6条通はよく車で通るってのもあるし、
それ以上にルーカレーが味わえるお店って旭川少ないし。

今日もホットオイルを、
ばっこしかけるんだ!

インデアンなき旭川で。
心の隙間を埋めてくれるよね。

黒いルーが特徴的

なかなかのブラック具合だと思うよ。
見た目通りに濃厚さ。

気になるメニューはたくさんあるのに、
チキンカツって文字をみると、
身体が勝手に反応してしまう体質なもんで。

今日もまた、チキンカツ。
きっと次もチキンカツ。

おサクおサクしてらっしゃる

いつもチキンカツだから。
せめて表現だけでも変えてかないとね。

カツ=サクサクみたいなとこあるからさ。

サクサクだって急に丁寧に言われて驚いているはずさ。
自分、初めて「おサク」なんて言われましたよ~。
ちょっと、実家の母に電話してきます、ってな具合に。

おドロっとしたルー

え、マジっすか。
自分まで仲間にいれてもらっちゃって…。
恐縮です!

ルー=ドロッとみたいなところあるからね。
せめて表現くらいは変えていかないと。

ドロっとにも敬意を示し、おドロッと。

オイリーをタラリ―

少し食べたところで。
ホットオイルをね。

ああ、辛い!
ビリッとくるぜ!

チキンカツの美学

これからはチキンカツカレーがカツカレーって呼ばれて、
反対にいつものカツカレーがトンカツカレーになればいいのに。
ややこしや。

サラダバーも始まったみたい。
リニューアルしたんだね!

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
家でも作ってみたいな、黒いの!どうやったら黒くなるんだろ。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ちほこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA