ポッケの塩ジンギスカンにどっぷりはまっている!

炭火焼ジンギスカン ポッケ
     (札幌市中央区南3条西3丁目)

今年の干支は申。
裸電球んちの年賀状は、「ポッケ」にしたんだ。

知ってる?ポッケ。
教育チャンネルに出てくる、サルさ。

あのサルをだね、
妻の猛烈な反対を押し切り、ハガキの全面に。

私の上司にもポッケになっちゃうじゃんという、
社会人らしい意見も押し切り。

ポッケの写真の下には、
「いってみよう、やってみよう」の文字を打ち。
楽しかったな~。

ここ大好きなんだ!

ビルの中にある一軒。
いつも混んでるジンギスカン屋さんだけど、
路面店じゃないので、知る人ぞ知る、だね。

最近、改装されて広くなった。
明るい店内がいい感じ。

一通り食べるんだけどまずは

ポッケに来たなら、これは外せない!
そんなメニューがあるんだよね。

その名も「塩ジンギスカン」

盲点だったね、塩は。

いってみよう、やってみよう

これが塩ジンギスカン。
ゴマもたっぷり。

ああ、もう、生でも食べれんじゃないのって感じ。
鮮度も最高さ。

カウンターに座ると、
注文のたびに手切りする様子も見られるよ。

焼き方を熟読して

ふむふむ。
絶対、美味しく食べるんだ!
このあたり、執念に近いものがあるよ。

最近、本当に思うんだ。
食べるの大好きだなって。

うまい店探すのも、これまた執念。
そして、ポッケみたいなとこに出会うんだからさ。

やっぱり食べ歩きはやめられないよ。

ミディアムレアで!

うへ~、柔らかい!
そして塩ジンギスカンのうまいこと!

酒、めっちゃ進むんで勘弁してください。
そんなことされたら!

泥酔してしまう!

続いて生ラムも注文

こちらはタレにつけていただくよ。
うん、美味しい!

普段はお酒の間はごはんを食べないけれど、
これは進んじゃうな!

ということでポッケ。
たまらんわ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
北海道に住んでいると美味しいジンギスカンが食べられて最高だね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • Vo.絵梨@777 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA