仕事終わりの「第三モッキリセンター」でビールを流し込む!

第三モッキリセンター
      (札幌市中央区南1条東2丁目)

札幌の安酒を語る上で、
絶対に外せない名店。

仕事が予定よりも早く終わったよ。
時刻は午後4時。

この時間で店内は混み混み。
たまらない。

正統70年の文字

すばらしい!
歴史あるお店だよ。

昼は平日、14時から。
土曜日は13時からやっている。

今日は何から行きますか

カウンターに滑り込んで。
刺身にしようかな、どうしようかな。

それにしても安いな!
カフェで軽くご飯食べても、もっと高いよ。

まあ、まずは。
ビールを流して考えますか。

キュキュキュのキュー!

ああ、コンチクショウ!
うまい!
今日はちょっと緊張する案件でね。

まあ、なんでもさ。
初めてのことに挑戦するときは、
前の晩からギューってなるし、大変だよ。

でも、戦った後に飲む、ビールのうまさ!
昔の職場ではチームで打ち上げだったけど、

今は一人、安酒場のカウンターで、
疲れを癒すよ。

こういう時、話し相手が欲しいと、強烈に思うね。

ど定番のハムエッグス

複数形なのがいいね。
ハムエッグじゃなくて、エッグス。

その名の通り、卵が2個さ。

なんてことない目玉焼きなんだけど、
モッキリセンターで食べると、無性に美味く感じるよ。

そして串カツさ

これも大好きなメニュー。
大きいからね、
この時点でお腹は結構膨れてきたよ。

激安の日本酒に切り替えて。

帰りはバスだよ。
すぐ近くがバスセンターだから便利さ。

でも混んでたら、
横の人に申し訳ないよね。

心の中で100回くらいごめんなさいを唱えながら、
旭川へ向かうから、勘弁してちょ。

なぜかしゅうまい

これ!
好きなんだけど、なんでかLEDは買ってこないんだよな~。

一緒に買い物行ったら、
絶対にカゴに入れるもん。

しゅうまい。
個数の割に、謎の安さが魅力のツマミだよね。

仕事の後の一人酒。
自分と対峙するのも、良い時間。

さあ、豆電球。
帰って、風呂入れちゃるからな!

HADAKA DENKYU


面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
帰りのバスはガラガラさ!これならバスターミナルの地下でもう一杯ひっかけれたな。でもバスは酔いがまわるからね、ほどほどに!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • バスセンターあたり、創成川イーストは
    第3もっきりセンターを含めて私のテリトリーとなっております

    よろしかったら、もう少しディープなところへ、ご案内いたしますよ~

  • >azさん、教えてください、ディープなお店!札幌でもたまに飲んでいるんですが、あまり冒険しないで、いつもの安酒場ってことが多いんですよね!

  • az へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA