豊岡の「まあちゃん」がすごかった!居心地最高!

居酒屋 まあちゃん(旭川市豊岡5条2丁目)

初対面のご夫婦を、
平日21時にいきなり呼び出して、豊岡ナイト。

ジャイアンだってもっと繊細だよね。

以前からメールで交流はあったんだけど、
会ったことはなくて。

あれ、そういえば家この辺じゃなかったっけ。
嬉しい!

遊んでもらっちゃった。

教えてもらったお店

いいね~。
渋いね~。

裸電球の大好物な入りづらい店を教えてもらったよ。
これは一見さん、厳しいわ。

中からは、決してうまくないカラオケが聞こえるし。
これがいいんだ。

おっちゃんの気持ち良さそうな歌をBGMに、
こっちもまったく遠慮しない音量でガハハハ飲む。

それって最高。

うわ、すごいよ!!

座ったら、ドーンと出てくるお通し。
まあちゃんったら、すごいわ。

この日一緒に飲んだのは、
珍しく裸電球よりも年下のご夫婦。

ニコニコと穏やか、
こんなオッちゃんとも遊んでくれるんだから、
きっと、超立派になるよ。

刺身までいいんですか

きっかけは音楽でね。
ライジングサンとか、パワーストックとか。
パンクなバンドが集まる場所には必ずいるんだって。

それが縁で旦那さんとメールを交わすようになり、
今回初めて飲むってやつ。

「はじめまして」な雰囲気もそこそこに。
やれ、ハイスタだ、を入り口に。
やれ、マッドカプセルだ、
やれ、ガーリックボーイズだとコアな話題。

メールをしていた旦那さんよりも、
奥さんが強烈なパンク知識を持ってて楽しかったよ。

久しぶりにマニアックな音楽トーク。

チビチビとつまみつつ

まあちゃんの虜さ。
なんだ、この居心地の良さ。

昔から馴染みの店のような雰囲気だよ。
LEDの実家がすぐ近くなんだ。

ずっこいな、豆電球のおじいちゃんとおばあちゃん。
こんなに近くでカラオケおつまみできるなんて。

しかも激安。

足りないでしょ~と餃子

いやいや、足りてますって!
まあちゃん、どんどん出てくるよ。

どれも美味しいし。
やっぱりこの界隈は楽しいね。

さて、エンジンかかってきたぞ。
ブラリするのでした。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
こうなるとやっぱり東光の飲み屋さんは知らなすぎるな~!案内人、超募集します!教えてください、あのへん。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • こんにちは~!
    ここ、めっちゃ自宅近くです^^
    こんな良い店を見逃していたとは・・・

    ぜひ次回パンク会議(?)
    仲間に入れて下さいませ~\(^o^)/

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA