オレンジに誘われて えぞやでもつ串ワインを楽しんだ!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

すごいね、このあたり。
ほら、例の襲撃事件があって、厳戒態勢だよ。

こわいこわい。

といいながら、
見てないふりして、やっぱり気になる。
だってすごい警察の人数だよ。

この中の、何人かはさ、
えぞやのもつ串のこと、
ぜっっっったい考えてるよ。

さて、久しぶりのえぞや!
どうも最近寝つきが悪いと思ったら、
やっぱり尿酸値が足りていなかったんだね。

チャージしないと、危ないとこだったよ。
倒れちゃう、倒れちゃう。

吸引力が違う暖色

あいかわらず。
吸引力が変わらない、ただひとつの暖色だぜ。

目に飛び込んだら最後。
ツツツーっと店内に吸い込まれる。

うちの外灯もこれにしたい。

いや、久しぶりだわ

たまらんね。
今日は飲んじゃうよ。

メニューも見ないで注文。

食べたいものは全部頭に入っているよ。

焼き上がりを待つ

いいかい。
新香っていうのはね、
言うならば「前戯」さ。

これ以上は、言わないけどね。

はい焼けたにょ!

バカ言ってるあいだに、
鳥は焼けるよ!

さあ、準備はいいかい。
ここからが本番。

優しく、串を…持つ!
そして、口を近づける!!

そっと開いて、
先端の一個を…。

引き抜く!!

そして間髪入れずに、

噛む!!!
噛む!!!
噛む!!!

そして、忘れちゃならないよ。

飲む!

そして飲む!

あ、さっきの「飲む!」や焼き鳥ね。
ゴックンして。

次の「飲む!」がビールね。
これはゴクゴクだよ。

超うざいね。
知ってる。

サビ焼きツーーン

最近、グルメ記事書いてなかったもんだから、
ああ楽しいったらありゃしない。

やっぱり最高だね。

裸電球はサビ焼きを食べると、
チンパンジーみたいな顔になるけどさ。

今日の友達は、クールだったよ。
顔色ひとつ変えず。
これ、相当遊んでるな(超失礼)

もつ串ワイン

そんなイケメンの彼はね、
ジビエナイトの時に、
酔っ払って、焚火の上に転んじゃってね。

火傷の跡が残っちゃった。

主催者として、なんだか申し訳ないよ。
だからさ…。

せめてもの気持ちなんだけど…。

この目隠しあげる。

大仁田か!!!

イケメンなのに、大仁田か!
椅子に座ってて、後ろに転倒。
そこが運悪く、燃える焚火。

一人バックドロップ。
大仁田か!

火傷治ってよかったね。
跡もきっと、もう少し薄くなるよ。

発明品を肴に日本酒

心配になってきたよ。

お金に不自由することなく、
末裔まで幸せに暮らしてるんだろうか。

初めてマヨに醤油垂らして、七味を振った人。

教科書に載ってないんだもん、
日本は寂しい国だよね。

たー、酔った酔った。

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
一人デスマッチ、ファイヤーに続いて、今度は有刺鉄線に期待したいね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 兵庫県三田市に住むアルテツと申します。
    北海道が好きで妻と毎年のように伺い、裸電球さんのブログを毎日楽しみにさせて頂いています。実は私にも今年2月24日に長男が誕生し、裸電球さんの喜びも我がことのようで嬉しくてなりません。これからは豆電球君の話題も楽しみにさせて頂きます。兵庫県は暖かくなってきましたが、旭川は寒さが続くと思います。皆様体調崩されませんように。

  • >アルテツさん、兵庫から読んでくださるなんて幸せです。お子さん、おめでとうございます!!同級生になりますね!息子さんが落ち着かれて、北海道旅行の際には、是非旭川にもお越しください!!

  • アルテツ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA